てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




中川中コミュニティハウス運転体験会を開催します!(あおどうり)

今週末10月5日(日)に神奈川県横浜市都筑区の中川中学校コミュニティハウスにて運転体験会を開催いたします。

[READ MORE...]
ありがとう205系(まー)
 8月23日(土)に横浜線205系の最終列車に乗車しました。
CA3D1983001.jpg
 自分は根岸線の磯子から8号車に乗車して終点の大船まで乗車しましたが休日とは思えないほど混雑していました。根岸線はよく使う路線ですが当日は違っていて途中の駅でも混雑し、平日のラッシュを思わせました。本郷台を発車すると車掌さんの最後のアナウンスが流れ、内容に感動しました。
CA3D1190.jpg
 大船駅到着後最後部を撮影しましたが人が多く撮影は困難でしたが記録できたのでよかったと思います。横浜線の205系はこれまでお世話になってきた車両ですが23日が最後だと思うと寂しくなりました。
 横浜線の205系は一部がインドネシアに譲渡されるので訪問したいと思います。
 
バスネタ色々 続
本日は東京総合車両センター、南入曽車両基地、ビッグサイトで国際鉄道模型コンベンション、横浜線205系引退、という鉄ネタ豊富な日でしたが…

IMG_7240.jpg
昨日書いた記事のとおり、立川バスの展示イベントに行ってきました!
ここはバス研ではありません。一部部員の趣味でやってるだけです。
[READ MORE...]
【日野多め】バスネタ色々
日野ブルーリボンⅡ水浴びなう~
IMG_7112.jpg
最近ウワサで東武バスウエスト大宮営業事務所のいすゞ大型ノンステップ車(富士重架装)が除籍されたという話を聞いて留置先と思われる西上尾車庫へ行ってみることに…
なぜ行ったか。スマホで最近流行ってる某音ゲーで時間潰そうかと思いましたが昼から夕方までメンテナンスがあったようでその時間を使ってみました。

話、長くなりそう?それならREAD MORE付けよう。
[READ MORE...]
鉄道模型コンテスト2014を終えて(まー)

9日、10日の2日間に渡って開催された鉄道模型コンテスト2014が終了しました。私たち神奈川工科大学鉄道研究部は大学生部門に参加し、審査員特別賞をいただきました。
2日目は展示車両の配置を変えて展示を行いました。

CA3D1946.jpg

応援いただきありがとうございました
[READ MORE...]
鉄道模型コンテスト1日目終了(まー)
こんばんは。ビッグサイトにて開催中の鉄道模型コンテスト大学生部門の1日目が終了しました。
今回私たちは総合車両製作所横浜支社と金沢検車区を再現したベースを作成し参加しています。明日10日は最終日のため16時までとなっています。興味のある方は是非お越しください。
CA3D1176.jpg


そろそろ夏休みです(京王厨)
今週はテスト週間ですが、部員の何人かはもう終わって夏休みに突入していると思います。

私は研究室があるので夏休みはほとんどないですが、少ない方が休みを実感できると思うのでいいのでは(言い訳)

さてさて、今日も暑かったですが先日に家の近くを走る横浜線の205系にヘットマークが付いたので取り急ぎ撮ってきました。

しかし世間は夏休みなので沿線の駅はごったがえしていて撮れそうになかったので車でとある緑地に行って撮影してきました。

012_07.jpg
本当はただの下見だったのですが、携帯で運用を確認したところ1時間もたたないうちに205系が来ることがわかったので、このまま炎天下の中待機してました。

027_03.jpg
まあこんな感じです。

返しは引き気味で
043_06.jpg
とまあこんな感じで撮ってきたのでご報告程度に更新しました。

では

4M 京王厨




