てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ウイークエンドパス(クラH26)
10月から地方私鉄10社がエリアに追加されることになったそうです!

これまでは『会津鉄道線(西若松・会津田島間)』『伊豆急行線』『北越急行線(ほくほく線)』で使えましたが、これからは下の路線も使えるとの事です。

『阿武隈急行線』
『上田電鉄線』
『鹿島臨海鉄道線』
『しなの鉄道線』
『長野電鉄線』
『ひたちなか海浜鉄道線』
『福島交通線』
『富士急行線』
『松本電気鉄道線』
『山形鉄道線』


気になったのが長野電鉄線
JRと直通をしていたり、関係が深いような路線ばかり・・・と思ったんですが、長野電鉄は完全に地元路線。

平行のJR線が少し離れているので影響が無いと踏んだのでしょうか。
それとも253系譲渡の影響???

とはいえ今までJRと分けて切符を買っていた人から思えばかなり安くなることは確実なのかもしれません。
流石に関東の人で富士急行を使う場合はちょっと高いかもしれませんが、他も回ればお得でしょう!

皆さんも鉄道旅行をお楽しみ下さい。
頑張れ鉄道!


この記事に対するコメント
はい
ひたちなか海浜鉄道も仲間入りです。
よろしくお願いいたします。
(吉田)
【2010/07/23 11:13】 URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/967-5f13d1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


