てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



成田スカイアクセス(クラH26)
遂に開業したようです。
15分の時間短縮だそうです。


でもね・・・
36分ってあくまで日暮里~空港第2ビル間の所要時間です。
上野発着では5分増、成田空港駅発着ではさらに3分増。

そして、上野・日暮里という東京・新宿の方から来る人には大変不便な場所に位置していますから、実質的にはあんまり便利にならない気がします。

以前、成田空港まで行きましたが、正直JRのほうが便利でした。
というのも、乗換えが不便・・・
成田エクスプレスを使わなくても、快速が走る横須賀線を使えば、東京、品川、横浜から乗換え無しで成田空港まで行けます。
前回は東京から乗りましたが、日暮里まで行ってまた乗り換えるのが面倒でした。

成田エクスプレスなら渋谷・新宿などからも乗換え無しです。
可能なら渋谷・新宿発は中央線・総武線経由で走ってもらったほうが時間短縮になるのでそうしてほしいです・・・

京成は日暮里で乗換えです。
山手線の各駅からは30分以内で向かえます。
京浜東北線も朝夕であれば横浜方面からも乗換え1階で来られます。

しかし、時間がかかるし、京浜東北線は日暮里駅を日中通過します。
日暮里からの時間短縮は進みましたが、日暮里までの時間はそのまま。
むしろJRを使ったほうが早い場合もあります。

JRさんは本数が難点です。
快速は毎時1本、特急でも毎時2本。
ちょっと少ないです・・・
成田空港からの帰りに京成線の特急を1度使いました。

でも時間かかった・・・
そして日暮里からの乗換えが面倒でした。

E259は意外とまだほとんど写真撮ったことないみたいです。
というわけで、京成がスピードアップで圧勝とはならず、JRさんにも勝てるかのうせはあるっぽいです。
ただ千葉からのシャトル列車でも良いのでもう少し本数を増やしてください・・・



もっというと、関空みたいに線路を共有するなりもうすこし協力をすすめませんか?
近くのターミナルからバスで。
と言う利用者は結構多いみたいですから、鉄道同士でいがみ合ってないでもうちょっと協力を・・・

長文失礼致しました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/965-1bead533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)