てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲種回送その2(とき2号)
次に"E531系"の甲種回送を撮影するために信越線の新津に向かいました。
間島発7:29の鼠ヶ関からの羽越線新津行きの気動車に乗車し、新津には8:56に到着。すでにE531系の基本編成10両は新津の留置線上で待機していました。9:38頃付属の5両が工場から姿を現し、10:23頃基本編成にEF64+付属編成が連結され、輸送準備が整いました。
そして10:52、E531系は品川に向けて旅立っていきました。

↓牽引機はEF64長岡機です。
牽引機はEF64 1031長岡機


E531系


↓直流機関車、交直流電車、気動車。新津ならではの光景ではなかろうか。
新津の留置線



<おまけ>
磐越西線のキハ40系。リニューアル車です。
ただし座席がロングシート化されたものがほとんどなのでありがたくないリニューアル車である。
キハ40系

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

せっかくの交直流車なんだから自走しろって思いますけどねw
昔の列車は工場から自走して所属する基地へ走ったのに。(たしか417系なんかはそのときが最初で最後の直流区間走行だったそうな)

オイラ的にはおまけのキハ40リニューアル車の方が気になりますw
塗り替えのネタにいいですな。
盛岡色や赤鬼とはちょっと違う塗り分けのようですな。
【2006/03/15 01:07】 URL | サマーズ支店長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/95-a4c7d68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。