てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相鉄のはなし。(クラH26)
『相鉄線』とこの辺では呼ばれますが、相模鉄道線の略ってことはあんまり知られていない気が・・・
さらに海老名駅で『相鉄線(そうてつせん)』『相模線(さがみせん)』の両方があるせいで、間違えて乗る人も居たり・・・

で、自分は相鉄線はあんまりよく知りません。
近くの路線ですがほとんど乗ること無いですし・・・

さて、今後のことですが、段々ホットなネタが出てくるようです。
JRの貨物線と接続されて新宿方面への直通列車を運転したり、東急東横線や目黒線と接続して直通運転したりいろいろやるそうです。

JRとの直通運転をするために、JRタイプの信号装置を搭載するように改造したりするとのことです。
で、さらに相鉄線の信号機をJRタイプに変更するとかいう話も・・・

おもしろそうですね。
でも形式名などがほとんどわからないですから、まずは調べてみましょう。

JRタイプの信号装置が搭載された車両も改造が始まっているようです。
http://2nd-train.net/topic/201004/537.html

これからちょっと気にしてみましょう。


さて、話は変わって勧誘についてです。
鉄道研究部の入部説明会は終了しましたが、現在も入部は受付しています。
いつでも部室に遊びに来てください。

昨日からは新しい雑誌も部室に届きました。
これからは模型も写真も旅行もやりやすくなるかもしれません。

鉄道研究部の入部説明会は部室にて随時行います。
是非来てください。おまちしています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/927-af60b277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。