てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




四国に行ってきたよ~(総理)
鉄研

3月22日~26日にかけて春合宿を行いました。
今回の行き先は四国です。

ちなみに僕はお金が無かったので途中まで独自プランで行きました。
初日。
IMG_0381_20100411233408.jpg
大船で他部員を見送る

終わり


2日目

東海道本線で西に。
IMG_0403.jpg
熱海でこんなの撮ったり

IMG_0409.jpg
富士山撮ったり

IMG_0453.jpg
名古屋で敢えて降りたり

IMG_0476.jpg
で、何だかんだで1日で東海道本線走破。
ここで1部部員と合流。

IMG_0484.jpg
鉄人見て

IMG_0495_20100411233925.jpg
ラーメン食ったり、いろんな本屋さん回ってたりしました。
あくまでも本屋さん

IMG_0501.jpgIMG_0503.jpgIMG_0505.jpg
その後梅田に行って阪急パシャパシャ。

IMG_0513.jpg
そして弁天町で他部員とお別れ。
彼らは松山。僕は高松。

IMG_0534.jpgIMG_0521.jpgIMG_0522.jpgIMG_0524.jpgIMG_0528.jpgIMG_0535.jpgIMG_0545.jpgIMG_0549.jpgIMG_0529.jpg
その後大阪駅で103系、201系などを馬鹿撮り。
多分30枚くらい

IMG_0555.jpg
その後三ノ宮に。
フェリーターミナル行きバス待ち

IMG_0563.jpg
三ノ宮→良く知らんが港
で、高松行きフェリーに乗船。ここで一夜明かしました。


3日目
IMG_0567.jpg
起きたら四国でした。
お外真っ暗。お先真っ暗。

IMG_0571.jpg
直通バスで高松駅に。
朝の5時15分。

IMG_0574.jpgIMG_0575.jpgIMG_0579.jpgIMG_0588.jpg
四国の車撮り。
こっちの113系と千葉の113系が違いすぎです。

IMG_0597.jpgIMG_0620.jpg
高松→琴平→阿波池田と移動。
琴平からはキハ54でした。

IMG_0625.jpg
阿波池田駅前のへそっ子公園。
蛙の像が沢山あった。

IMG_0636.jpg
キハ32だかなんだか。
これで小歩危or大杉に向かう。

IMG_0665.jpg
大杉で下車。
次の列車は3時間後である。

IMG_0675.jpgIMG_0678.jpgIMG_0683.jpgIMG_0687.jpgIMG_0689.jpgIMG_0671.jpg
大杉観光。
ここには日本一の大杉、八坂神社などがあります。
あと美空ひばりとかなんかの碑があるそうですけど興味無いのでパス

IMG_0718.jpg
3時間ぶりの普通列車。
これで高知方面に向かいます。

IMG_0730.jpg
新改駅で時間があったので下車。
土讃線の秘境駅の一つ。

IMG_0735.jpg
かなりなめたダイヤ。
秘境だからね。仕方ないね。

IMG_0739.jpg
そのままごめん駅に。
名前は覚えやすい。けど駅前には何もありませんでした。
僕は住めない。住みたくない。

IMG_0760.jpg
この日の終点高知駅に到着。
高速バスで来る他部員を待つ。

IMG_0767.jpg
ホテル前の商店街。
特に深い意味はありません。

IMG_0772_20100412001004.jpgIMG_0778_20100412001003.jpg
路面電車撮り。
ごめん行きはホントに笑える。

それで何だかんだで部員と合流。
4時間位待たされたけど大杉よりまし。


4日目

いつもは長ったらしく書く記事をまとめると意外と頭使う。

4日目も途中まで自主行動。
この日からは馬鹿が一人増えたので二人での行動。

IMG_0784.jpg
とりあえず高知駅に。

IMG_0790_20100412001416.jpg
このボロで阿波池田まで行きます。

IMG_0805_20100412001539.jpgIMG_0811.jpgIMG_0820.jpgIMG_0836.jpg
途中、土佐山田、土佐北川、小歩危にて特急通過待ち。
おかげでモヤモヤ駅全制覇できました。

IMG_0845_20100412001721.jpg
阿波池田から坪尻まで行きます。
地味に直通w

IMG_0851_20100412001802.jpg
今合宿最強の秘境駅坪尻駅。
3年前位に我が部の広報様も来ています。

IMG_0858.jpg
本当に山の中に駅があります。
ホント無駄w

IMG_0864.jpg
駅から徒歩30秒という立地条件最高の物件。
しかし朽ちてます。
絶対何かいる!

IMG_0888.jpg
坪尻に1時間ほどいて阿波池田駅に引き返します。

IMG_0893.jpg
阿波池田からは特急に乗るので特急待ち。
商店街あるけど、シャッター商店街・・・

IMG_0907.jpg
個人的に初のディーゼル特急。
とにかくうるさいwけど寝れましたww

IMG_0921.jpg
徳島到着。
とっととホテルへ向かう。
もうちょいのんびりしてもよかったと思った。

IMG_0928.jpg
そんなんで4日目終了。
ちなみにこの日僕の誕生日でした。


5日目
この日は全部員と同一行動。
徳島からフェリーで東京に。

IMG_0930_20100412002617.jpg
まずはバスでフェリー乗り場に。

IMG_0935.jpg
フェリーターミナル。
待合室はかなり荒れてました。どうしてこうなった・・・

IMG_0974.jpg
そして乗船。
でかいですぞ。

IMG_0984_20100412002811.jpg
広々と鉄研で貸し切りw

IMG_1027.jpg
出航。
そう言えば波浪注意報出てましたよ

その後良い防止のため仮眠。

IMG_1039.jpg
起きたら雨もやんでお月さんが。
しかしよう揺れる。

飯食って再度ねんね。

実はこんなで5日目終了。


最終日
IMG_1050.jpg
起きたら東京湾だった。

IMG_1055.jpg
そして着岸。
あっという間の18時間でした。

IMG_1065_20100412003242.jpg
送迎車でりんかい線の国際展示場駅に。

IMG_1066_20100412003326.jpg
つい最近来たと思うのは気のせいだが到着。

ここで大半とは解散。
帰るまでが合宿なので記事続きます。

IMG_1082.jpg
国際展示場→新木場→蘇我。
201系さんとご対面。
大阪でよう見ました。

IMG_1126.jpg
蘇我→千葉→成田→我孫子
久しぶりにステンレス車を見た希ガス。

IMG_1129.jpg
我孫子のヤバい唐揚げ蕎麦。
これはヤバい。一回挑戦すべし。

IMG_1134.jpg
我孫子に珍しいのが到着。
なんか普通列車としていつか走ってましたね。

その後
我孫子→上野→秋葉原(長時間滞在)→お茶の水。

これで他の部員ともお別れ。
とりあえず適当に帰る。

IMG_1144.jpg
お茶の水→立川。
南武線攻略して帰ります。

IMG_1145.jpgIMG_1154.jpgIMG_1158.jpgIMG_1164.jpg
205系2種類、209系2種類きちんと撮れました。
最後の209系は川崎で偶然の遭遇でした。

その後は京浜東北・根岸線で帰宅しました。

こんな合宿でした。


こんな馬鹿らしい合宿をやっていますので新入生の方々で鉄旅好きの方は是非入部をご検討ください。
そう言えば今日説明会あるらしい。

この記事に対するコメント

こんな馬鹿らしい合宿をよくぞまとめてくれました。

サスガ!!
【2010/04/12 22:06】 URL | 臨時とき #- [ 編集]


>>臨時とき様
むしゃくしゃしたからやった。
後悔はしていない。
【2010/04/14 01:41】 URL | ZeBon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/921-355dd984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


