てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ダイヤ改正(クラH26)
土曜日に武蔵小杉駅の開業に行きましたが、当日はダイヤ改正もありましたね。

むしろそっちの方がビッグニュースだったかも・・・
・北陸の廃止
・能登の臨時化
・横須賀線武蔵小杉駅の開業
・成田エクスプレスの増発

などなどいろいろありました。

でも個人的に一番大きかった改正は、横浜線のダイヤ改正!

中間駅で、快速が通過する地元の駅は今回の改正改悪なんじゃないかと思っていましたが、改正された時刻表は意外とちゃんとパターン化されていてちゃんと改正されていました。

時刻表
左が3月13日からの時刻表、右は3月12日までの時刻表です。

快速は毎時2本から3本に増えたものの、八王子行きが減り、橋本行きが増えました。
きっと短縮運転にしてその分を快速運転に回したってところでしょう。

車両を新たに増やしたり、運用番号を増やしたりしていないので、こうなるのは仕方ないのでしょう。

とはいえ改悪にならずに済んでよかったです。
今回の改正が良い改正になることを願いましょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/898-1d27bc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)