てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ついてる日(クラH26)
21日は大学から帰る途中で携帯を大学に忘れたので引き返したために、帰れませんでした・・・

だからついてない日でした。

夜中作業をして、22日。
今日は午前中から用事があるので四ツ谷へ行きます。

10時ごろに大学を出発。
本厚木から快速急行で新宿へ。
夜中作業をずっとしていたのであまり寝ていませんでした。

で、良く寝れました!

新宿に到着。

中央線のホームへ。

エスカレータに乗ろうとしたときに既にホームには電車が居たようで、それを見逃すことにしました。

ホームに上がって、乗ろうとしていれば間に合ったかもしれないタイミングです。
でもこれが正解でした。

11時17分新宿発、特別快速東京行きの電車。
1072Tの運用は201系でした!
201系です!
カメラが動かなかったので携帯でパシャリ。

そんな見慣れた中央線で1駅。
四ツ谷で降りて列車を見送ります。

さて用事が終わって、再び四ッ谷駅。
12時59分発の快速東京行きで秋葉原に向かいます。

問題は下りホーム。
電光掲示板には『通過』の文字が・・・
四ツ谷を通過する列車は東京・千葉発着の『あずさ』くらいであとは臨時だったり、回送だったり。

とりあえず復旧させておいたカメラを用意して待ちます。
案内放送があってから1分後、見慣れない青い車体が・・・

クモヤ通過。
クモヤ登場!
実際走っているところはこれでたった2度目。

200メートルのホームを1両の列車が通過・・・
1両だけの運転でしたが、ちゃんと車掌さんはホーム監視をしていました。
200メートルものホームをたった20メートルの車両が駆け抜けていきました。

あとで調べたら、これは回8388Mで結構な割合で運転されているみたいです。
幕張⇒御茶ノ水⇒新宿折り返し⇒大崎のダイヤだそうです。

運がよかったです。

さて、時間は1時。昼食の時間です。
秋葉原のヨドバシカメラ近くのマクドナルドに行きました。

しばらく普通の座席に座っていましたが、窓際の席が開いたので移動。
なぜかって?携帯の電池が・・・
ここはコンセントの開放があるので・・・

こんな場所!
で、座席からの風景がこんな感じ

なんだここ(笑)
新幹線が目の前に見えます。

そしてその奥に京浜東北線と山手線が。

しばらくみてたら・・・
やっぱり並走してました(笑)
並走してました。

今度はE4MAX+E3つばさ
京急フェアで模型の説明をしたMAXとつばさです。

で、徐々に西日が強くなってきて・・・
店員がカーテンを閉めてしまいました・・・

わかりますよね?この編成。
そんな中来た列車がコレ。
足回りの色で判断してください。
某K47編成です。

結局目当てだった京浜の209は見えず仕舞い。
週末にイベントが大船駅であるようですが、どうしようかな・・・

好きな車両に乗れなくなるのは残念な限りです。
でも最近KQにハマリ始めてるからな・・・

とにかく今日はついてました!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/862-2faafc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)