てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



やまがたにいてきた(総理)
シルバーウィーク暇だったので、ツーデーパスや他を使って山形まで行ってきました。

1か月前にも行きましたが、前回よりも充実した旅になりましたかなw
IMG_0001_20090923231836.jpg

まず新橋まで行きます。
とりあえず郡山まではツーデーパスです。
3500円で北は郡山、西は熱海、下諏訪まで行けるすぐれものです。

横浜~川崎間にて
京急の快特に追い抜かれる。

KQ ■■■■■■■■■■■■120km/h
JR      ■■■■■■■■■■■■■■■100km/h

IMG_0002.jpg
新橋にて京浜東北線に乗り換え

IMG_0004.jpg
新橋駅前のC11機関車。

IMG_0005.jpg
朝の秋葉原。
誰もいねぇwww

IMG_0006.jpg
宇都宮線 上野~宇都宮 遅延

IMG_0009_20090923233455.jpg
上野に到着。
7時00分発の電車に乗るんだが・・・

遅れてます。

IMG_0008.jpg
結果的にちょっといいことが起こってるw
前回帰りの宇都宮~蓮田間に乗った「快速ラビット」

IMG_0011.jpg
快速ラビット宇都宮行
これの後の電車は18分遅れで動いてるらしい。
なんてこったい。

IMG_0010_20090923234329.jpg
E231系とE531系のツーショット。

そして気づいたら宇都宮に。
乗り換え時間・・・1分。

ダッシュ!!!
乗り変え完了!!

その電車も結局8分遅れで発車。

宇都宮~黒磯間の相棒
IMG_0014.jpg


IMG_0015.jpg
自分「蛾さんどちらまで?」
蛾「ちょっと黒磯まで・・・」

みたいな会話をしながら黒磯へ

IMG_0033.jpg
ここで蛾君とはお別れ。
またいつか会う日まで。

電車遅れているのに何故か予定とは20分くらい早く着いたので

電車撮りますか。

IMG_0018.jpg
乗ってきた電車。211系。
こいつにはどこ行ってもお世話になるw
IMG_0019.jpg
107系。
こっちの方来ないと見れない車両。つかよくしらんww
IMG_0021.jpg
EH500.
貨物の車両はよく知らんが、確かEFより早いとかなんとか。
IMG_0028.jpg
特急あいづ専用481系。
初めて生で見た^^
地味にスカスカだった。皆車使ってるんだな・・・
IMG_0035.jpg
EF65×2
黒磯になんか沢山いた。
IMG_0036.jpg
国鉄色481系。
1か月前にもいた奴。何なんだろ。

そして
IMG_0023.jpg
701系。
これで郡山まで行きます。

やっぱり東北線はいいっすね。
景色がいい
IMG_0042.jpg
田んぼ~1か月前とは別の姿となっています。

IMG_0043.jpg
多分岡谷城。
だって岡谷駅から見えたもんww

IMG_0053.jpg
郡山到着。
次の電車まで時間があるので途中下車。

の前に鉄
IMG_0046.jpg
583系。
快速あいづライナー。いつもは481系を使ってるようですが。
特急あいづで使われているので583系で走ってるそうな

IMG_0050.jpg
お外へ。
いきなりでかい建物にでくわす。

IMG_0051.jpg
そしてなんかやってる。

こおりやまyosakoiまつり
なんか多くの団体さんが踊ってました。

IMG_0054.jpg
そして宇宙飛行士がいました。
なんぞww

さて先を急ぎますか。

郡山から山形までは念願の新幹線を利用します。

IMG_0058.jpg
E3系だいw
新型ではなかったか。

IMG_0061.jpg
後ろの車両はE4系のMaxやまびこ。

IMG_0060.jpg IMG_0059.jpg
地味にポケモン新幹線~♪
今回の遠征は結構よいものが撮れるw

IMG_0065.jpg IMG_0064.jpg
僕が乗るのはつばさ号の自由席。
1650円+2210円。お手ごろw

IMG_0066.jpg
車内はこんな感じ。
183系<E3系≦E257系みたいな感じですかね。

IMG_0068.jpg
郡山~福島間は高速地帯。
はえーよ新幹線。

IMG_0070.jpg
今回の活躍した切符達。

IMG_0071.jpg
福島~山形間は120km/hの鈍行区間。
それでも701系、719系よか早い。

IMG_0078.jpg IMG_0079.jpg
車窓の田園風景は都会人から見てみれば絶景です。

IMG_0073.jpg
こんなところに鉄道を引く神経がすごいですw

IMG_0077.jpg
奥羽本線の701系。
こいつは一体どこにテールライトがあるんだかw

IMG_0083.jpg
これ全部ブドウ畑。
山形産のデラウェアはバイト先でもお世話になってますw

IMG_0086.jpg
中川駅で対向列車の通過待ち。

IMG_0087.jpg
何故か山中に立つ1本の高層ビル。
何なんだこれw

そして
IMG_0099.jpg
山形駅到着。
12時43分。

山形道中で見つけた。俺的もやもやポイント。
IMG_0102.jpg
一方通行なのに・・・信号・・・
意味は皆無。

IMG_0104.jpg IMG_0105.jpg
こんな感じの消火栓。
横浜なんかには無いです。

田舎行くたんびに見る代物。
みどりは初めてw

とりあえず初日はこんなもんですかね。
この後友達と遊んでましたw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/817-2308d506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)