てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夏合宿1日目つづき(クラH26)
前回の更新から何日が経ったでしょうか。
遅くなりました。合宿の続きです!

松本駅。 お、お城口?
早朝の朝食を食べ、辰野に向かいます。
松本はわかりやすいですね~
東西南北の出口名より名所の名前を優先していました。

6時04分発の列車に乗ります。 0番線へ。
まずは6時04分に0番線から発車の辰野行きに乗ります。

列車はこちら。
列車はこちらの長野色でした。

辰野駅周辺はこんな感じだそうです。
辰野に到着。ちょっと散策しました。

ん?50円!
でこんな自販機を発見!安っ!

旅は続きます。
いよいよ飯田線に乗車。
乗った列車はどっかの高校?中学?でなにかの大会があるらしく、そんな学生で溢れかえっていました。
土曜の朝なのに・・・

のどかな風景が続きます。
車内が空いたらそこは田園風景。

どっかの駅にて
交換駅にて。
駅も整理されたようです
飯田線の多くの駅で停車場から停留場に改良されたようです。
旅は続きます。
佐久間ダムは濁ってました。
中部天竜駅に到着。
そして中部天竜に到着!

建物は2階建てでした。
ここで佐久間レールパークへ!

1階には鉄道模型が。
2階にはプラレールが。
看板列車との事故・・・?
2階のプラレールの遊び場にて・・・
看板列車が・・・

屋外車両1 その2
外に出て車両を見学します。

これもいた!
このタイプの検側車は初めて見ました。

便利なテールマークです。
ん?0両?
古いレールスター?
ライブスチーム用?
邪魔!(笑) その2。(笑)
これは・・・後輩を撮影?(笑)

床はやっぱり木製。
床はやはり木製でした。

閉館まであと少しになりました・・・
閉館まであとわずかです・・・
駅前はこんな感じ。
佐久間レールパークは改札の中にあるので、改札から外へ。
こんなものありました。
こんなものありました。うちにもありました。懐かしい・・・
ん?休館?
駅に戻ると・・・この日は休館だったそうです(笑)
いやいやちゃんと開館してます。
まさか~ちゃんと開館してますよっ!
構内に止まってました。 こちらも。
本日の列車です。 乗車位置はここ。
駅ともまもなくさよなら。 カメラに残します。
駅名標も。 さようなら!!!
駅員さんが手を振っていました!さようなら!またいつか来ます!!!

さて、旅を続けます。
臨時快速の佐久間レールパーク号に乗って豊橋へ。
4両編成で、2両が指定、2両が自由席です。
指定は切符目当ての人がやっぱり居るようで空席が目立ちます。
しかし自由席は・・・
かなり混んでました!
ホント、迷惑なんで買うだけ買って乗らないのはやめてください!

当たり前ですが、この日の指定席は満席でした。

で、豊橋に到着。
一応ここからは自由手段でホテルに向かいます。
私と、先輩、後輩の3人はまず名古屋へ向かいました。
到着して1分足らずで発車だったので写真を撮る時間すらなく・・・

桑名に到着。
名古屋で関西本線に乗り換えて桑名へ。

ナローゲージを見に来ました!
ナローゲージを見に来ました!
やっぱり小さい!!! ポイントも小さい!
車両も、椅子も、レールも、ポイントも全てが小さいです!

遠くを走っていてもかわいいです。
途中駅で降りて散策と撮影です。
着いた駅は星川駅!
ちなみに降りた駅は星川駅でした(笑)
なおここは三重県です!

ナロー1 ナロー2 ナロー3

車内も小さい! 乗務員扉も。
車体が小さいだけあってやはり車内も狭いです・・・
でもなんかほっとします。

さようなら。ナロー
1時間ほど居ただけなのに親密感が生まれた気がします。

ん?裏? ん?やっぱり裏?
はい!良くわからないもの発見。
両面裏側の意味とはいかに・・・

で、そのまま快速乗って名古屋へ向かいました。
そのままホテルへ。

チェックインして荷物を置いて、いざ出発!
さてどこへ・・・
さて・・・出発かな(笑)
ヒントはここ。
続きはまた次回。

さてこの合宿報告は一体いつ終わるのやら・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/813-ec1d5184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)