てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2009夏合宿1日目(クラH26)
遅くなりましたが合宿の報告です。

まずは0日目から。
新宿駅を23時59分に発車するムーンライト信州に乗車。
一路松本を目指します。

さて、自分は自宅の関係で八王子からの乗車。
まずは八王子へ。

最初の列車が最終とは・・・
横浜線の最終列車で八王子へ。
しかもその列車の日付変更駅が定期券の末端駅。
あやうく18きっぷ以外の別の切符を買うハメになりそうでした。

さて、その列車で八王子へ。
金曜日の最終列車ともあって満員列車。

八王子にある201系のモックアップ。
かなり混雑した列車で終点の八王子に到着。
八王子で鉄道博物館から移動してきた某モックアップと遭遇。
中央線の主要駅のコンコースをウロウロしていたようですが、今は八王子に落ち着いています。
しばらくここに置かれるのでしょう。

方向幕が動いてる・・・
方向幕その2。
で、実はこのモックアップ、ライト類と一部の表示機以外、完全な張りぼて。
下部の端にある取っ手も実は写真で構成されていたりします。
ちょっと残念。

ムーンライト信州到着!
そうこうしているうちに発車時刻に。
前の快速列車が遅れていたので若干遅れて列車が到着。

車内は満席。
この日は満席だったらしく、車内の混雑もこんな感じ。

さてこの日はいつもとちょっと違いました。
甲府駅は2分停車のはず。
発車時刻は過ぎております・・・
しばらく停車停車が続きました。
レピーターが点灯しているように、信号は開通しています。

結局発車時刻の20分後、2時45分に発車しました。
後で知りましたが、この時次の竜王駅の辺りで線路支障があったらしく、そのために遅れてしまったようです。

さて甲府駅停車中にあるものを見つけました。
このタイプは久しぶり。
このタイプのゴミ箱。普通のゴミ箱です。
でも関東からは既にありません。

それはテロ対策で。透明な中が見通せるタイプのゴミ箱に変更されているからです。
久しぶりに見ました。

夜行のたびが続きます。
次の停車駅、小淵沢に着くときには20分の遅れが回復されていました。
流石夜行列車(笑)


塩尻駅に到着。
1両から6両まで全部!
ここでおもしろいものを発見。
1両、2両、3両・・・6両まで全部。
関東圏ならせいぜい4両くらいまではありますが、1両は珍しすぎます。

松本駅に到着!
松本駅に到着。

朝食はこちらにて。この後トラブルが・・・
徒歩5分のガストで朝食を食べました。
早朝に大人数で行ったので店員さんに迷惑を掛けてしまいました。
今度はゆっくりうかがいますね。

と前半を書いてきましたが、疲れたので一旦休憩。
まだ合宿の1日目は始まったばかり。
だって時間も6時前ですから。
続きはまた。


この記事に対するコメント

このゴミ箱
塩山にもありました。
【2009/09/14 03:47】 URL | 麺 #3fIBvpkA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/803-35486d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)