てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




関西への行路(電車麺)
さて九州を出て関西・神戸へ行く日になりました。
九州新幹線つばめに乗ろうと13番線へ行くと12番線に新800系が。
おおと思ったら乗るやつでした。
単純にホームを間違えただけでした・・・。

IMG_8771







IMG_8794







IMG_8802







でつばめ、リレーつばめ、のぞみ、こだまと乗り継ぎスーパーはくとで三宮まで出てきました。
本日の移動概要はそのくらいですかね。
博多駅ではかもめソニックをみましたが共通運用ですかね?


IMG_8786







大阪・交通科学博物館へ行ってきました。
博物館ツアーへ参加し0系のビュッフェカーとグリーン車へものってきました。
なかなか充実した内容でした。

IMG_8887







IMG_9016







ただ気になったのはなぜシミュレータの路線が中央快速・東線なのか?そして一人1分30秒なのかということですが。
1分30秒ではまず1区間走れません。
なぜ1駅ごとに交代にしないんですかね。
あとは自社線でやればいいとおもうんですけどねぇ。
ちなみにEF64-1000に牽引される奥多摩貨物のホキ、201系の前面サボが電照式でないことなどからいつのですかこれ?といいたくなります。
IMG_9196







でなぜかいるサンフランシスコのケーブルカー
IMG_9296







0系ビュッフェカー


IMG_9325







0系グリーン車

IMG_9374







東京への帰り、冷凍みかんが売店に売っていたので買ってみました。


この記事に対するコメント

毎日楽しく拝見させて頂いています。
弁天町の鉄道博物館の白色電車シミュ(?ですが、私の記憶が正しければ、最低でも15年前にはあったかと・・・。
当時は園児だったので、記憶が定かではないのですが、その頃から鉄道博物館の大半は変わっていないような・・・w
【2009/09/10 09:13】 URL | hina #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/802-656fcad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


