てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MSE新造(クラH26)
4月28日発表の小田急電鉄のプレスリリースにて、ロマンスカーMSE4000形の新造が決まったそうです。

ロマンスカー
MSEが登場して1年が経過し、運転の状況もだいぶ見慣れてきました。
新造するのは、列車の増発か、大規模検査の影響があるのでしょう。
ただ製造するのは6両の小田原方のみ。
30000形EXEのような4両側の製造はしばらくなさそうです・・・
残念!

で、これでMSEは6両側が3編成、4両側が1編成になります。
バランス悪いですね・・・

一方4000形は4編成の新造のようです。
既に7編成が運転されていますから、これで11編成です。
この製造で5000形の置き換えを進めるとのことです・・・

流れ的には・・・
・4000形の導入
・5000形や8000形6両の一部4両化
・既存5000形4両の廃車
という流れが想像できます。

小田急顔
これで小田急顔がどんどん減っていきますね・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/721-6b78ce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)