てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




優先席(クラH26)
小田急線の優先席、今は基本的に各車両の新宿方(10号車など先頭車を除く)に設置されてるんですが、順次小田原方に一部の車両で移動させているらしいです。

理由は・・・調査中。

昨夜乗った列車で電光掲示板にそう表示されていました・・・


この記事に対するコメント

理由は、東京メトロの優先席の位置と合わせるためです。
【2009/04/05 21:39】 URL | テンプル #24GBsm.w [ 編集]


>テンプルさん
なるほど!そういう理由だったんですね~
ありがとうございます。
【2009/04/07 00:44】 URL | クラH26 #- [ 編集]


多分、もうちょい話は深い。

あくまでも憶測の域を出ないが、近い将来、千代田線との直通電車を大増発するのでは。

根拠としては、複々線化完成後の、線路の配置。
あと、代々木上原~登戸の各停のみ停車駅のホーム延伸(10両化)。

代々木上原付近では、緩行線が内側になっており、各停は千代田線から直通しやすくなる。

つまり、現状の多摩急行・急行・準急ではなく、各停を直通にし、最終的には常磐緩行線-千代田線-小田急緩行線を、急行線とは独立したダイヤ体系を目指しているのでは。
【2009/05/26 23:24】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/697-16d4c0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


