てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




侍、連覇へ (とき2号)
日本がキューバに"5-0"で勝ちました。
これで準決勝進出決定です。

試合を簡単に振り返ると・・・
先発は岩隈(楽天)、6回を投げて5安打無失点でした。
その後杉内(ソフトバンク)が投げ、3回をパーフェクト。
今大会も猛威を振るっているキューバ打線をこの試合も完全に抑えました。
打撃陣は4回に相手のミスなどで2点先制します。
その後、打線がいい感じにつながり5・7・9回に1点ずつ加えました。
調子がすこぶる悪かったイチローは2安打を放ち、復活の兆しを見せてくれました。

明日、順位決定戦が行われ、再び韓国と対戦します。
韓国とはこの大会4度目の対戦となります。
対戦相手を振り返ってみると・・・
中国→韓国→韓国→キューバ→韓国→キューバ→韓国(明日)
7試合中4試合が韓国って、なんか変な感じ。
そもそも、1次ラウンドの1位・2位を2次ラウンドの同じブロックに入れることが間違っているよーな気が・・・。

とにかく、現在韓国には連敗中。
さすがに3連敗は許されませんよね。
因縁の対決にきっちりとけじめをつけて、万全の体制で準決勝に臨んでもらいたいです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/682-c740c904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


