てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




高山線のキハ58ほか気動車(電車麺)

キハ58に乗りたかったので高山線にも行ってきました。
車両に関しては詳しいことがわからないので説明っぽいのはなしで(前のにも説明らしきものはほとんどありませんが)。

IMG_5592.jpg

IMG_5586.jpg

IMG_5582.jpg

IMG_5604.jpg

車内は
IMG_5565.jpg
こんな感じでした。

運転台
IMG_5566.jpg

IMG_5570.jpg
キハ58も便所は片方使えないようです。
ハシゴとありますが入ってるんですかね。?

IMG_5574.jpg
したの何か剥がした後はおそらく「停車中は使用しないでください。」が張ってあったんでしょうね。
なくなっていますが。

IMG_5569.jpg
元は洗面所があったところですが整理券発券機がドンとおいてあります。

IMG_5567.jpg
国鉄車両には結構JNRが残っていたりするんですが扇風機にはJR西日本の文字が。

IMG_5577.jpg
これもあまり見なくなった扇風機のスイッチ。
相鉄にもスイッチ式の扇風機がありますね。

IMG_5572.jpg
IMG_5571.jpg
ドアと妻面窓
この窓開くんですよね。

IMG_5578_20090318053821.jpg
網棚は本当に[網]棚でした。

IMG_5576.jpg
デッキの機会の計器板

IMG_5575.jpg
使える側の便所のプレート

IMG_5588.jpg
"国鉄"が生きていました。

IMG_5579.jpg
東急8500系ほか8000系列では扇風機とエアコンの共用をしていますがあれってかなり効くんですよね。
キハ58も2つあります。


IMG_5606_20090318054041.jpg
IMG_5605.jpg
だいぶ車体もへこんでいます。

キハ58 アイドリング音


高山本線 857D 普通 富山行き キハ58-477
西富山-富山


ついでに氷見線のキハ47も書いておきます

IMG_5636.jpg



この記事に対するコメント

おっ!、この乾いたカランカランっていうアイドリング音はまさしくDMH17エンジンですなっ!!
まだ富山には原型エンジンを積んだキハ58がおるんですな。
次の18きっぷシーズンにはぜひとも乗りに行かねば。
【2009/03/18 21:09】 URL | 200DC #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/677-a5962db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


