てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




3つの電光掲示板・・・(クラH26)
昨夜帰るときに気がつきました。
町田駅の上りホーム、階段すぐのところに設置されている電光掲示板のほかにさらに2台の電光掲示板が設置されました。

3つの電光掲示板・・・

JR町田駅はかなり昔から電光掲示板が設置されています。
でも、横浜線はCTC制御で、ATOSどころか、PRCすらまだ設置されていないようです。

だから町田駅もどうやら時間で制御されているようです。
たまにズレて居たりします・・・

ところがここに来て、この状況は一体???

自分の駅の電光掲示板は07年の3月に設置されたんですが、発車ベルの切りスイッチのタイミングで発車扱いが行われます。
ここ数年で設置ラッシュが行われたので、まさかATOS導入???

横浜線充当の全27編成にデジタル無線の改造工事が終了した?との話もあるので、このタイミングでATOS導入も考えられなくありませんね・・・
ちなみに首都圏の主要路線でATOS未導入なのは横浜線と相模線くらいです。

でも、この電光掲示板・・・
2番線から発車する列車って、数えるくらいしかありませんし、導入しても・・・という感じがしますね。どうするんですかね???


この記事に対するコメント

>首都圏の主要路線でATOS未導入
武蔵野もまだ入ってないのですよw
【2009/02/08 20:23】 URL | 200DC #- [ 編集]


>200DCさま
えー武蔵野もまだだったんですか!!!
南武すら導入されてるのに・・・

調べたら、武蔵野、京葉、横須賀の末端、あと鶴見も未導入でしたね。
失礼いたしました。
【2009/02/08 23:46】 URL | クラH26 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/636-58aded64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


