てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




秩父鉄道7000系甲種輸送(電車麺)
写真のアップが遅れたためかなり前の話になります。

東急8500系を改造した秩父鉄道向け、秩父鉄道7000系が長津田から秩父鉄道へ旅立って行きました。


IMG_0361.jpg
幕部の板はおそらく窓のところまでありますね
というか完全な車両ではないようで
テールランプないし おそらく運転台はあると思いますが

IMG_0374.jpg

IMG_0375_20081225012834.jpg
IMG_0379.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0382.jpg
2両は8500のまま
おそらく部品取りか

IMG_0388.jpg
DE10で引き出します

IMG_0393.jpg

IMG_0428.jpg
上り逆走で連結へ。

IMG_0431.jpg
翌日の輸送の引き出しです。

田園都市線から引退した8500系を短編成に改造し搬出されました。
撮影した写真の車両は中間車に運転台を取り付けた改造車です。
一見貫通ドアがあるように見えますがおそらくないでしょうね。
改造時1枚の鉄板を張っていたようなので。

編成は7000系になっていました。
2両部品取りと思われる中間車も連結され1日目は5両編成で輸送、2日目は3両で八王子まで行き八王子から
部品取りと思われる2両は8500系の車番のままでした。
前日に来ていた5両を連結して秩父鉄道へ向かいました。
写真は長津田での1日目の写真です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/596-86d2bb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


