てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




公衆電話(クラH26)
昨夜、電車を待っていたら『公衆電話どこにあるか知りませんか?』と尋ねられました。
ホームには・・・ないはずなので改札の外にあると教えました。
でも、つい10年前まではホームには2・3台、そして駅前には10台以上の公衆電話が並んでいたのに・・・
今は1台もありません。
駅に1台も無い状況・・・

というのは実は、乗降客が多い駅だったりします。
この駅も、改札外に2台あるだけであとは知りません。

でも地元の駅は、ホームに1台、改札前に3台、バス乗り場の前にさらに4台。
まだ残ってるんです!
奇跡・・・ではないでしょうが、1日に2万人しか使わない駅にこんなにあるのに、大規模な駅に無いなんて・・・
携帯電話の普及が影響してるんでしょうが、緊急時どうなるのでしょう!
優先回線の電話である公衆電話がないと混乱が起きるのは必至です。
採算がとれないという理由があるようですが、なんとか維持してほしいです・・・

ちなみに大学には・・・
知る限り3箇所の公衆電話があります。
しかも、全て屋外でボックスタイプ。

鉄道とはちょっと離れていますが、駅関係と言うことで。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/584-99e6a6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


