てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイアウトの状況(クラH26)
さて、もう学園祭まであと3週間になりました。
現在のレイアウトの製作状況はというと、例年よりは進み具合がよい感じです。
しかしながら、まだ場所が埋められていない部分もありがんばって製作を進めている状況です。

さて、今日は参加人数が少なかった・・・というか参加した時間が遅かったので僕一人でした。
先輩が一人、部室でストラクチャやっていただけです。
山道。
そしてこれが山道。
このほか、バラストを重要箇所に撒いたり、土の調合をやったりしました。

ところで、ほかの製作状況はというと・・・
<クイズ>ここのモデルはどこだ?
こんな坂もあります!

こんな山もあります!
こんな山だってあります!

新興?住宅街も。
そしてこんな新興住宅地も・・・

大型道路も。
さらに大型道路も!
今年も盛りだくさんのレイアウトを製作中です!

モデルは、某近隣路線のどこか・・・です!
さてどこがモデルなのか、当日会場で当ててください!

ところで、今日はこのレイアウト製作で10時半まで大学に居ました。
遅くなってしまい自転車で急いで駅まで行くと・・・
『南新宿~参宮橋にて人身事故のため運転見合わせ』の文字・・・
しかも見合わせ区間が新宿~相模大野。でも本厚木も止まってます・・・
しばらくして運転が再開されましたが、1112列車は17分遅れで運転。
しかも相模大野まで各駅停車で運転したため、さらに遅れて結局11時半に町田に到着。

えっ?この急行を逃すと・・・
降りてから発車標確認しましたが、この後の列車が大変なことに・・・
この急行の後の新宿行きはいったいいつ?

結局0時近くになってやっと家にたどり着けました。
レイアウト製作と人身事故のダブルパンチもうクタクタです・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ん?今年もチャレンジルートですかw
前回のチャレンジルートは機関車重連でも四苦八苦した急勾配だったからなぁw

ところで、今年の本線レイアウトのホームの有効長は何両分ですかな??
【2008/10/21 21:56】 URL | 200DC #- [ 編集]


どうも。いいえ。
今年はチャレンジルート・・・はありません。
写真の坂は普通の車両でも通過できますのでご安心を。

ただ、車体長が短い車両限定でチャレンジ?ルート的なものはあります!

有効長ですが、基本的に10両です。
しかし裏線にホームを設置すると思いますので、そちらの有効長のほうで大丈夫かと。
ちなみに車両基地内も10両です。一部に12両がありますが、ホントわずかですよ!
【2008/10/22 23:12】 URL | クラH26 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/545-c8ff5ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。