てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ライトと市内線 (とき2号)
今日は富山に行ってきました。
富山には2種類の路面電車が存在します。
駅の北口からはライトレール、南口からは地鉄の市内線がそれぞれ発着してます。

まず、富山ライトレール。
かつてのJR富山港線です。
これに乗りたくて、富山に行きました。
富山駅北駅
岩瀬浜駅
奥田中学校前駅
TLR0600形(黄)
TLR0600形(黄)

富山地方鉄道軌道線(市内線)。
今回は時間がなくて乗れませんでした。
今度行くときは必ず乗るぞ!
7000形
8000形
7000形

その後、地鉄本線の普通列車で滑川まで移動。
車両はもと京阪3000系。
10030形

糸魚川駅前ではこんなもの↓を発見。
国際電話カード

最後は大糸線のキハ52。
これで新潟県の鉄道路線に一折乗車したことになります。
ただ県境の平岩まで行ってないので完全乗車になりません。
いつか必ず行きます。
根知駅
糸魚川駅
キハ52-115
キハ52-125

根知から平岩からの折り返しに乗車。
すると乗客は驚愕のゼロ!
結局糸魚川まで私以外の乗客はなかった。
車内


この記事に対するコメント

俺、24日に大糸線乗りました!
【2008/08/26 23:20】 URL | 特急修羅場 #- [ 編集]


今回はキハ52の並びが撮りたくて、バスで根知駅まで先回り。
1本見送って、平岩からの折り返しに乗ったから南小谷まで行けなかったんだよね。
今度は純粋に大糸線を楽しみたいな。

そもそも、夕方のダイヤはすごいね。
バスもちょうど良い時間にあるし、折り返し列車も短時間で来るし。
昼間だと1本列車を見送るとエライ事になるからね。
【2008/08/27 22:29】 URL | とき2号 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/512-1b0e8ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


