てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



甲種回送がありました。(クラH26)
でも一昨日の話です。

この日、東急の5000系電車の甲種回送がspan style="color:#00ff00">横浜線内であり、長津田駅まで運転されました。
実はこのことを全く知らなかったのですが、駅横のスーパーから出てきたときにいつもと違う音に気づ<いて知りました。
用事を済ませて長津田まで行きましたが、もう回送は終了。
停車中のDE10

横浜線と田園都市線にはさまれるDE10
もうDE10が発車待ちで待機している状態でした。

さて、用も無しに・・・とは言ってもこれも立派な用事なんですが、都心の歯医者への用事でこの日は四ツ谷まで言ってきました。
というわけでとりあえず渋谷駅へ。
ちなみにちょうどこの時、東武伊勢崎線内で人身事故が発生し、急行南栗橋行きに乗ったのに押上行きに変更になりました・・・

もっとも降りたのが渋谷駅だったので問題はありませんでした。
さて渋谷で降りて、何処へ?
普通なら半蔵門線に乗ったまま永田町から有楽町線麹町へ。そこから歩くんですが、今日は先日開業したばかりの副都心線に乗りに行きました。
副都心線渋谷駅。

止まっていた電車は急行飯能行き。
渋谷発西武線直通急行飯能行き。
もう渋谷から飯能まで行けるようになったんですね~
出発まで少し時間があったので先頭までいきました。
テレビにも出たダブルクロスポイント・・・
先週の某バラエティー番組でも登場したダブルクロスポイントからの眺めです。
かなり迫って撮影していますが、この時、他にも5人ほどこの光景を眺めていました。
まぁ若い女性も居ましたので興味深さが伺えます。

で、急行列車で池袋まで行きました。
途中の停車駅は新宿三丁目だけ。
11分で池袋までは流石早いですね~
途中の新宿三丁目では老若男女問わず様々な人がホームを眺め、見上げていました。
まだここは観光地のようでした(笑)

さて、池袋からは丸の内線に乗り換えます。
ここで凄いのは、新設の通路がただエスカーレターを上るだけで他の動き無しで乗り換えられることです。
本当に便利でした。ただ通路が長かったのが微妙・・・
まぁ副都心線の報告はこれくらいにします。
またそのうちいきます。では。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/467-3b5225eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)