てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プラレール(クラH26)
これは果たして鉄ネタなのかわかりませんが、鉄ネタということにしてください(笑)
先日の部会で、今年の企画のひとつにプラレール関係のものを使う事になり、家のプラレールを探してみました。
正直に言うと中学1年ころまで遊んでいましたので、かなり馴染み深いんです。

まぁそれで探した結果なんですが、破損レールが結構あったのでそれは捨てて・・・
今までのおもちゃ箱をそのまま使いました。
親からは「いい加減そろそろ捨ててくれ」と言われている状態だったので、部で保管するか、誰かもらってくれれば一番ですね・・・
といってもガラクタばっかりなのでなんともいえませんね。

さて僕のそのお宝ですが!
現存する車両は35両でした。
なんか少ない感じがありましたが、親曰くいつの間にか捨てたとの事です。
そのおかげで、遣わないような部品ばっかりのLEGO達は捨てられる運命となりました。
家もあんまり広くなく、物もかなり多いので良い機会だったようです。

さて車両たちはというと・・・
211系の近郊電車や、371系あさぎり寝台特急富士485系かもめ253系N’EXなどが発掘されました。
保存状態が割りとよい車両たち。
無事だった車両と、無残な車両とにかなり分かれてしまい、最悪は台車だけでした。
この車両たちを今度は企画で活用したいと思っています。
どうぞよろしく。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/462-b4291bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)