てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




大宮工場公開(電車麺)
かなり前の話ですが大宮工場一般公開に行ってきました
メインはEF65-535の展示でしたね
で、まぁ上野につき地下ホームから乗るかね~と思い停車中のE231の中をうろうろしていて出発は何jだっけか?と車両を出たら
K40

こいつがいましたよ。
ダイヤ情報を一切見ていなかったので驚きましたがさらに後ろにもくっついていました
K40+K60 

まさかくっついてるとはね
しょっぱなからダイヤ情報は見ておかないとなぁと思いましたが


そして反対を撮ろうと思いましたが発車時間の関係で撮影できませんでしたが元上沼垂は撮影してあるのでスルーしました

その後大宮につきまして

seibu bus

駅前のビックカメラにフィルムを買いに行く途中西武バスのキュービックを見ましたが非冷房ですかね?
窓はほとんど開いていましたが・・・

門付近のD51を撮影してから
SL


そのあといざ大宮工場へ!
門


入ってまずEF63の頭を見に行きまして
車内も見てきました

EF63
EF63 u

隣のEF60も見てきました
EF60


そのあとはなぜかJR関東のERGAを見て、これの車内も見てきました
反対側に高速バスがいましたが皆そっちを見に行っておりこちらにはほとんど人がいませんでした
Elga


次にトラバーサの体験乗車に参加
全体の写真もありますがコントロールルームを
トラサーバ


そしてメインのEF65-535を見に
65+58
65
58
65h


両方ヘッドマークが違っていましたね
一時なかった時間もあるようですが
そして午前中は逆だったようです

次いでJR貨物の工場を

EF65のクレーン移動展示を行っていました
なかなか見られない床下が見られました
65u


あとはED75の展示があったり
毎回の恒例だったような気がするDE10のばらした状態での展示
DE10

あとはEH500もばらされていました
シェルパ

そして初めて見たEF63さよなら運転時のヘッドマーク

あとはまぁED62とEF65-1001
62-65


工場内はこれまででした

その後移動されたEF58とEF15を見てきました
58j
15


で、帰る時に撮影をしてたら183系団体が3本通過していきました
183


そしてよくわからないDE10けん引のDE11の無動力回送
何だったのか?
出場ですかね?

10-11



そして帰ってきました
当日買ったものは車内の連絡ブザーのボタンと寝台車のドアの取っ手
あとクモヤ143のディスコン棒を買ってきました

143


このディスコン棒この数日前に長野に廃車回送したもののらしいです
他にも189系のものもありましたので

そのとき撮影したフィルムが2枚残っているのですが何撮りに行きますかね


この記事に対するコメント

>西武のキュービック
都心を走るバスで非冷房車はないと思いますけどね。
けど、キュービックって古い車なのにナンバーが3桁ってどういうこったろうな??

路線バスは、個人的にはいすゞのエルガと、日野のブルーリボンシティが好きですw
【2008/06/07 19:48】 URL | 200DC #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/450-9e547952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


