てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

さて撮影会(クラH26)
さて、とき2号先輩が既に書いていますが・・・
昨日は撮影会がありました。
ところで、「遅刻組みと合流・・・」とありますが、さて誰のことか・・・。

私と、私の遅刻連絡のメールで起きた誰かさんのことでございます。

本当に皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
集合に20分ほど遅れ、尾久駅に10分ほど遅れて到着しました。

さて遅刻は寝坊が原因。
急いで支度して駅へ。
通常であれば長津田から田園都市線でそのまま三越前へ。そこから銀座線で上野へ・・・というルートを使うんですが、今日は長津田に着いた時に大井町線直通の急行列車がおりました。
3月のダイヤ改正から6両編成になった6000系が運用に入っております。
実は今回乗るのが始めて。
こっちの方が早そうだったのでこっちで向かいました。
集合の10:30に大井町駅に到着。
もうこの時点で遅刻決定。

そこから京浜東北線で上野へ向いました。
実は上野駅に到着したのが10:50
そして集合組みが乗車した列車が10:50発
ギリギリで、乗れなかったんです・・・
ベルは鳴ってるが、ホームがわからん!というオチで逃しました。
ということで後続の56分発籠原行きに乗りました。

結局6分延で尾久駅に到着。
みんなホームの端で撮影やってました。
ということで合流。
もう1人遅刻の方がいらしたので駅内でダラダラ・・・
しばらくしてその方が到着されたので、移動・・・
と思いきや某先輩が「レアなE231が来るので撮る」と言って残り分裂しました。
さらに駅を出て歩き始めると某ハンバーガーチェーン店を発見。隣にファミレスも発見。
ここで2つにさらに分裂・・・
まぁ私は何も食べてなかったので助かりました。
さて食事後、統合しないまま出発・・・
というか駅で撮影していた組が食べ終わった時に到着したのでまた分かれました。

尾久の機関区・・・
その後、尾久車両センターでいろいろ撮影していたら、ファミレス組みと合流。
尾久駅に反対側で、都電組みと上中里方面組みにまた分裂しました。
今回は分裂と合流が激しいです(汗)
さて私は上中里方面へ。
これが古い家屋。でも実は国労の事務所でした。
途中で古い家屋があったりしたので撮影しました。

そして収穫。
実は裏は時刻表でした(笑)
踏み切りの時刻表???

表は注意の看板・・・(送り仮名!)
と思いきや危険注意の看板でした。

そして上中里駅に到着。

なんというか合理的というか・・・???
この駅はほかの駅だと業務用の接近案内をお客さんに公開してました(笑)

初乗車E233京浜です。
そして来た電車はE233

この後は秋葉原に行きました。

模型店を、1つ・・・
2つ・・・
3つ・・・
4つ・・・
もうわかんないです!
かなりあちこち行きました。
途中で駅撮影組と合流してまた分裂。
その繰り返しで最後は3人になりました。
そして部のものも買い終わった時間は8時過ぎ!!!
遅すぎました・・・
だって秋葉原に着いたのは2時ですよ!
6時間も一体何してたんでしょうかね?(自分でやったことですが・・・)

さて今日は都区内パスを買ったのでまだ使い切らなきゃもったいないです。
普通なら秋葉原から新宿へダイレクトで行きますが、今日は、東京、品川、大崎、新宿の各駅で途中下車しました。
これでやっと元取れた?
なんか無駄な感じでしたが、まぁ楽しめたので良かったです。

15番線の発車案内
途中の品川ではこの間の改正で運用スタートの15番線へ。
15番線の普通ホームは上野、新宿とここだけ?
まぁ妙な違和感がありました。
ただ新しいだけあってものすごく広かったです。
でもこれ以上は拡張できないでしょうね。隣は新幹線なので。

さて新宿に着いたのは9時回ってました。
さらに家に着いたのは10時です!

ホントなんか無駄にあちこち動いたので疲れました。
まぁ久しぶりにいい運動になったのかもとは思っています。




今日の授業はもうクタクタでしたわ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/430-430cdc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


