てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




小田急乱れ・・・(クラH26)
一部の路線では今朝の地震で遅れが出ていたようですが、小田急は別な理由で遅れていました・・・
それは車両故障

3503列車の下り快速急行が鶴川~玉川学園前間で車両トラブルが発生して停車したそうです。
その発生が9時30分
私が、町田駅のホームに着いたのが9時40分
既にホームにはお客さんが溜まっていて、次の急行も当然その後ろなので来られない・・・



20分待った。




まだ来る気配が無い。
その直後、「お待たせいたしました。まもなく2番線に快速急行・・・」そこで放送が途切れた。
まさか、故障中の車両が来るはず・・・ない!
そもそも相模大野行きに変更になったと放送があったばかりなので来ないだろうと思った。
しかししばらくすると列車が来た。
しかし来たのは上り線からだった!
上り線が2番線に開通・・・
ホームの放送では各停の新松田行きとして運転するということである。
一旦ドア閉めの後で乗車となった。

もうこうなると訳がわからん・・・

列番は8651列車。
列番は8651。
完璧臨時列車です。

あれっ?電車いるし・・・
各駅停車で海老名まで行くと、前方に車両が・・・
結局この電車は各停の本厚木行きとなり、停車していた海老名始発急行小田原行き(厚木臨時停車)に乗っていくことになりました。

臨時急行で厚木に停車したのに、さっき海老名で接続した各停の8651と本厚木で接続したようです。
小田急はダイヤ乱れのときの運転が訳わかんないですね・・・

そうそう、結局故障した快速急行は後続の各停2000形と連結して大野まで回送したようです。
快速急行ということは10両。それに2000形が連結すると・・・
18両。360メートルですね。長っ!

もうホント、遅れるのは勘弁してほしいです。
ギリギリ2限間に合いました。(正確には1分延)


この記事に対するコメント

わけわかんない運用・・・、人それを「柔軟な運用」というww(いや、言わないw)

某路線はATOS入ってるから、ダイヤ乱れても運用変えないで所定運用で列車とおします。
乱れた時に列車間隔が20分以上開くことも・・・・・・。

ムコ始発いるのに、何で立川時点で30分遅れてる列車先に通すんだよ・・・・。
なんでムコ行きの後続の特別快速をそんまま所定で使うんだよ・・・。(快速格下げして荻窪3駅臨停客扱いしてくれよ・・・・)
【2008/05/10 16:44】 URL | 200DC #- [ 編集]


その長編成見たかったなー^^
今、その小田急の信号取り扱い志望で就職活動中。なんと最終面接まできましたwww
【2008/05/10 20:32】 URL | ちょま #- [ 編集]


>200DCさん
えっ!そうだったんですかww

まぁATOS線区は仕方ないですね・・・
山手線は単純でわかりやすいです。
たまに時刻表上で3時間くらい消えたりしますw

オバキュウも本厚木始発の急行海老名行きが厚木臨停したりします。
ホント、訳わかんないですわw

>ちょまさん
僕も見たかったです。写真撮りたかったですww
凄いじゃないですか!応援してます!!

【2008/05/11 00:55】 URL | クラH26 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/427-3a63f289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


