てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



こまち(クラH26)
東北初進出であります!

角館駅!
こまち号に乗って角館まで行ってきました!

大型連休中でかなり混雑していましたが、臨時列車のおかげで行ってこられました。
やっぱり新幹線は快適ですね。
旅客機ファンとは言えどもやはりです。
列車のたびはいいですわ。

こまち号、角館駅を発車
東北初進出ということで、E3系も初乗車。

自宅の最寄り駅から、たった2回の乗換で角館まで行けるなんてホント、便利になりましたね~

まぁ今回は家族旅行。
そもそも私は準乗り鉄なので、鉄道を使った旅の方が好きなんです。
ということで1日目は市内を散策しました。

2日目も少し散策してその後は盛岡へ。
1日に普通列車は数本だけなので、大変不便・・・
というわけで再びこまち号で移動しました。

某ドラマにも登場した一本桜。
盛岡からは小岩井農場へ。
小岩井農場は結構鉄道と関係があるらしく、植えられている木の多くが防風林らしいです。
創設した3名のうち2名が鉄道関係者(というかお偉いさん)。

その後は盛岡市内を散策。
城址公園を散歩して・・・
夕食を食べて・・・
19:11発のこまち90号で帰りました。
連結直前・・・
ホームで連結も見られましたし、満足です。

IGR線の改札口
いわて銀河鉄道線も見てきました。
結局来た列車はキハ110でしたが。

在来線の出発案内。
今日はカシオペアが来る日だったようです。

盛岡駅。
盛岡ともお別れ。

東京着は21:36。
結局家に着いたのは0時前でした。
まぁ疲れましたが、またいろんな旅がしたいです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/422-64a10470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)