てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



えちご (とき2号)
ムーンライトえちごで帰省したわけですが、発着番線が変わってました。
前回乗ったときは7番線だったんですが、いつ変わったんですかね?
歩く距離が大幅に伸び、いい運動になりました。
発車案内

こんな案内板もできており、少々ビックリ。
「えちご」はこっち

253系と485系の並びは初めて見るかも。
えちごとN'EX

N'EXは置き換えが発表されており(253系→E259系)、こいつは全車廃車になるのかな。
253系

ムーンライトえちご 新潟行き

高崎で原色の200系が休んでました。
ラッキー!
200系原色

越後湯沢で上りの能登号と並びます。
下りはそこそこ乗ってたんだけど、上りは・・・。
急行能登


今回は珍しく、車内で一睡もしませんでした。
そのおかげで489系の団体列車とのすれちがいを確認することができました。
明日の早朝撮りに行こうかな。


この記事に対するコメント

>発着番線が変わってました
今年3月のダイヤ改正で、新宿発車の優等列車の番線が5番・6番に統一されたのですよ。
成田エクスプレス号や、スーパービュー踊り子号とか。
ただし、甲府・松本方面のあずさ・かいじ号は9番・10番で、総武線直通の新宿さざなみ・新宿わかしおは7番だったりしますが・・・・。
【2008/05/06 18:47】 URL | 200DC #- [ 編集]


489団臨はグリーン抜いた6連かな?
【2008/05/06 23:02】 URL | ちょま #- [ 編集]


>200DCさん
なるほど、3月の改正でしたか。
それにしても5,6番線の遠さはどうにかならないかな。
小田急からの乗換えだと今までの2倍歩く気が・・・。

>ちょまさん
そうそう。
上りのえちごとすれちがったあとに来たからね。
後に、DJで知った。
【2008/05/07 11:00】 URL | とき2号 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/421-27ff5d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)