てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




でーでー14×2 (とき2号)
本日、DD14を使用した特別列車の試運転がありました。
これは上越線全線開通77周年記念イベントの一環で運転される団体専用列車です。
本運転は3月28・29日の2日間。
運転区間は「長岡~高崎」で、DD14は重連で途中の水上まで牽引します。

全体
編成は前から
『DD14 334+DD14 333+12系ばんえつ物語×7両』
DD14が重連で客車引くのなんて、こいつら生まれて初めてじゃない?

DD14 333
この顔にどんなHMがつけられるのか?
DD53はつけられて、DD15はつけられなかった。
DD53はSLの代走(2006年11月)で、DD15(2007年4月)は団体専用列車だったからひょっとして・・・。
そして、ロータリーへッドはずされた顔、初めて見たな。

DD14 333+DD14 334
重連なのは、設計が除雪兼入換用機関車のためパワー不足を補うためなのか、それとも・・・。

DD14 334
背面連結
連結
12系ばんえつ物語編成

SL村上ひな街道
試運転とはいえ、最近使われた方向幕のままとは。
当日はどんな方向幕が用意されるのかな?

このようなものすごいイベントを企画していただいたJR東日本新潟支社には心から感謝し、これがDD14の引退運転とならないよう、心から祈るばかりである。


この記事に対するコメント

>重連のDD14
運転台が片方しかないからという単純な理由とかですかねw
【2008/03/26 21:27】 URL | 200DC #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/385-d0a11325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「dd14」についての最新ブログのリンク集

dd14 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… 話題のキーワードでブログサーチ!【2008/03/26 12:44】

dd14 上越

でーでー14×2 (とき2号)本日、DD14を使用した特別列車の試運転がありました。 これは上越線全線開通77周年記念イベントの一環で運転され... 関連情報キーワード研究所【2008/03/27 00:31】


