てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




LEDの実験。(クラH26)
先日、レイアウトが完成したので今は連日、試験運行?をしています。
マンションと列車。珍しい組み合わせですね。

トンネルから出てくる185系。

今まで、車両たちが学園祭や学術研究発表会などでしか、走れる場が無かったので久しぶりに運転する車両たちで、あふれています。

さて、そんな今日この頃、本日の解散後、LED灯の実験をしました。
要は車両や、建物に仕込む電球をどうするかというものです。
先日、秋葉原に行った際にチップLEDというものを買ったのですが、これがなにか電灯のように使えないかということで色々試してみました。
チップと言うだけあって、かなり小さい・・・
ということで、あれどこどこ・・・とやっているうちに数個なくしてしまうと言う状況です(><)
これがチップLED。まぶしい!

私は遠視なので、小さいものはどうも苦手です。
とはいいつつ、電子系も結構趣味?なので、半田ごてをもって頑張りました。
先日買ったのは高照度チップLEDというもの。
高照度と言うこともあってかなりまぶしいです。
駅のホームに設置するのにもかなりまぶしいですし、まだまだ改良が必要なようです。

春休みもあと20日程。今月は卒業式やらオープンキャンパスやらで私のイベントはいろいろありますが、実験をして学園祭レイアウトの一部に活用できれば、なんて思ってやっています。

おまけ。
通称ムシです。
先輩が作った車両です。
この車両も試験走行?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/372-0e5e29c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


