てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



モバイルSuicaでシンカンセン!(クラH26)
15日から、東北・上越・山形・秋田・長野の各新幹線でモバイルSuicaが利用できるようになるそうです。
このニュースは前々から報道などで知っている方も居るかもしれませんが、今日の話題はこのCMです。
昨日、テレビで不意に見たCMでしたが、ん?と思ったんです。
まずはこちらのケータイ Rock!新幹線ティザー篇をご覧下さい。
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html

ねっ。変でしょ?

「どこが?」と思った方、答えは新幹線の種類です。

E1~E4までの車両は写っているのに、200系と400系はなしです・・・
これはいったい!?

恐らく、JRらしい車両ということで編集されたのだと思います。
でもE2が4台も写っているのに写っていないと言うのはちょっと残念な話です。

ちょっとした愚痴になってしまいましたね。

今日で鉄研合宿も終了です。
20時過ぎの列車で到着したはずです。


この記事に対するコメント

あれですかね、200系も400系も引退が予想されている車両だからですかね??

400系つばさの後継車両はE3系をベースにつくるそうな・・・・。

本線用新幹線にはアクティブダンパーやらなんやらつけてるんだから、在来直通の新幹線に振子機構でもくっつけて、少しでも在来線区間でのスピードアップを図っていただいきたいですな~。(とくに秋田新幹線の田沢湖線区間)
【2008/03/10 17:39】 URL | 200DC #- [ 編集]


やっぱりそんなところですかね・・・?

やっぱりカーブ続きの区間は減速するんでしょうね~
【2008/03/10 23:15】 URL | クラH26 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/370-c62e870c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)