てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




12月22日(木)新潟は超暴風雪(とき2号)
帰省しました。
本厚木(カッサ君に合いました)から9:14発あさぎり2号(371系、混雑していた)、新宿で湘南新宿ライン特別快速のグリーン車(2階席)と乗り継ぎ、高崎線内で旧型客車5両(たぶん)をDE10がプッシュプル牽引している、珍しい編成とすれ違った。
とても快適で順調だったが、「新潟で停電が発生し、電車の運転を見合わせている」という放送を聞いて愕然とした。
結局、高崎で30分、越後湯沢で約3時間半足止めをくらった。とりあえず、長岡行きの新幹線に乗ったが、浦佐を過ぎたところで、いきなり電気が消え、緊急停車した。またしても停電である(すぐに復旧しました)。17時過ぎ、ようやく長岡に到着。疲れました。
かなり大雑把ですがENDです。

除雪作業


雪と駅と681系in越後湯沢



この記事に対するコメント

お疲れさまです。
新潟といわず全国的に大雪だそうで。
でも東京近辺は晴れ+空気が乾燥。
なんか東京は取り残されています 〃;_;〃グスン
無事に神奈川に帰ってきてくださいな。
【2005/12/23 00:28】 URL | サマーズ支店長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/37-b9ff7dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘南新宿ライン

昨夕横浜市営地下鉄の港南中央駅へ行く用があり,どういう経路が一番楽か考えた.結局湘南新宿ラインのグリーン車で戸塚乗換で行くことにした.正解だったと思う.帰りは横浜駅で乗り換えたら,Mallの中を通る迷路のように複雑な経路で失敗でした. 鉄道-廃線-踏切-海外旅行【2005/12/25 09:59】


