てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




昼間の更新 (とき2号)
12月20日にJR各社から3月に行われるダイヤ改正の内容が発表されました。
今回の改正でまた寝台列車が廃止となります・・・。

まず、旅客減少で、『なは・あかつき(京都~熊本・長崎)』『日本海2・3号(大阪~青森)』
そして寝台急行『銀河(東京~大阪)』
また、平成20年度から津軽海峡線において北海道新幹線に関わる建設工事が本格化することから、工事予定時間帯に運行している『北斗星1・4号(上野~札幌)』

なんだかんだで存続していた銀河ですがついに廃止されます。
また、長崎から寝台列車の灯が消えます。
さらに開放A寝台もおそらく消えます。
↑客車寝台では消える可能性はありますが、電車寝台、つまり『きたぐに』では残りますね。

はたして寝台列車に未来はあるのか?
とても、心配です・・・


この記事に対するコメント

不正な書き込みがあったため、削除しました。
【2007/12/23 15:04】 URL | 管理人 #195Lvy4Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/316-974093c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


