てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



サツエイカイ (とき2号)
本日、2007年度撮影会を横浜周辺で行いました。

まず横浜に集合した後、『新川崎→横浜(昼)→新子安→京急新子安→子安→京急鶴見→鶴見→浜川崎→尻手→川崎→東京→秋葉原』となんだか、ちょっとした旅行のようになってしまいましたが、全員が同じ行程をたどったわけではないのであしからず。

横浜駅
今回の集合場所。珍しく遅刻者が出ませんでした。

新川崎その1
新川崎です。さまざまな機関車が見れました。

新川崎その2
新川崎です。EF200、EH200が並んでました。

京急新子安その1
快特速すぎ。何km/h出てんの?

京急新子安その2
京急の普通列車って短いんだね。

子安
子安での1枚。ホームからはJR横浜線が見れます。

京急鶴見
通過駅でも容赦ない快特。ちょっと怖かったっす。

浜川崎-鶴見線
鶴見線の浜川崎。ホームが狭いっすね。

浜川崎-南武線
南武支線の浜川崎。鶴見線の駅舎とは別になってます。

尻手
2両編成の205系には思わずビックリ。

今回の撮影会はとても充実したものになりました。
機会があれば、また鶴見線に乗りたいな→。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
京急
私も始めて京急の快速特急に乗った時は、びっくりしました。
区間は横浜<--->横須賀とです。横浜を出て、しばらくは右に左にくねくねと走るため、「遅いな~」と思いましたが、その後は恐い恐い。
(^^;;  通過駅も、住宅の軒先すれすれのような所もぶっ飛ばしてましたね。
 関西出身なので、それまでは、民鉄でぶっ飛ばすといえば、阪急神戸線か京都線が思いつくのですが、たぶん京急の方が上を行っているように思います。その割には退避線のある駅があまり多くなかったようですが、通勤時間帯などはノロノロとなるのでしょうか。横浜も横須賀も駅に待避線はなかったです。
【2007/08/23 14:45】 URL | gamera63 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/268-ac8df9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)