てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



模型制作進行報告8回って事で(八種)
いよいよ今週末は学園祭。今までやらなかったツケを払うために全力で作業中です。模型課長のイオリンさんは体調もテストもレポートもガッタガタの状態で文化祭終了後に生きているのか微妙に不安な感じなんですが、そんなこと気にしている余裕も無いのでコレからもこき使う予定です(酷


とりあえず線路敷設完了。そしてヤード部分にバラストをまいてみました。
バラストはホームセンターで20kg/500円の物を・・・


そしてコレが地下線に変わる新たな目玉
トミックスの電動転車台です

機関庫に6両、外に3両スペースがあります


地下線の名残で地面が2cmの発泡スチロールで桁上げされていたので、埋め込み式に出来ました。まさに怪我の功名。


【OBの方々へ】お知らせと注意です

・路線数
メインルート×2
山登りルート×1
新幹線用高架×2
の最大5線です。
ヤードもあるので、課題の発表会(って呼び方でよいのでしょうか?)も十分出来ます。

・希望車両
折角立派な機関庫と転車台があるので、機関車を持ってきていただけるとうれしいです。
もちろん通常の車両も大歓迎です。

・『山登りルート』に関する注意
この路線は最大7%の勾配など、規格外で設計されたコースなので、以下の項目に該当する車両は走れないか、重大な事故を起こす可能性があります。

10両を越える編成の車両
Bトレ用などパワーの弱いモーターの車両
マイクロエースの車両(シャコタン仕様になっている物)
連結力の弱い車両


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/226-c9eb005b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)