てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第40回幾徳祭の報告+来年度の写真コンテストお題発表
この度の役職交代で新部長になりましたcreamsoda(HN)と申します。
一年間部長を務めさせていただきますので、部員とOBの方共々よろしくお願いします。

さて遅くなってしまいましたが、第40回幾徳祭の報告です。今年の見所は何と言っても巨大レイアウトでしょう。今年の巨大レイアウトは去年のものを全て壊し、一から新しく作り直しました。少し紹介しましょう。
IMG_5933.jpg
ここはZゲージを中心としたエリアでバスコレ走行システムも使っています。作りこみがとても丁寧ですね。
IMG_5949_20151125212007d78.jpg
去年小田原城だった場所にはフジテレビが鎮座しゆりかもめも走りました。ただこちらは自走できません。
IMG_5954.jpg
こちらは湘南モノレールです。実はこのモノレール、なんとバスコレ走行システムを使って自走することができます。

・・・などなど、今年は目新しいものが勢揃いでした。


この巨大レイアウトについては来年度の幾徳祭でも展示する予定です。
他にも厚木レイアウトの展示や体験運転の実施、夏に実施した創部40周年記念の貸切列車についての展示、部誌テールライトの配布などを行いました。


写真コンテストの方ですが、今年のテーマは「機関車」ということで15枚の作品が集まりました。やはり寝台列車が多いかな、と思いきや蒸気機関車、貨物などもあり意外とバリエーションがあるようで良かったと思いました。


さて、来年度の写真コンテストのお題ですが・・・「ラッピング電車」に決まりました!
「ラッピング電車」であればなんでもOKです。ディーゼルも可とします。もちろん海外もOKです。
詳しいご案内や募集については決定次第HP、てつぶろぐ、Twitter等でご案内します。OB枠もご用意しますのでOBの方もぜひご参加ください。


最後に、今年の幾徳祭鉄道研究部ブースにご来場くださいましてありがとうございました。来年の幾徳祭もお待ちしております!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1502-3fc728ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)