てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



うまく企業のわなにはめられた1日(200DC)
少し「鉄分」が足りないブログになりつつあるので、ここいらで注入してやろうw(大体の記事はオイラのと似ているが・・・・)

今日は浜松町で「JNMA」なる鉄道模型のイベント(というか即売会)が開催されるとのことで、部活のOBであるモ884氏と、部員のイオリン氏と八種氏で行ってみることに。
立川駅で青梅特快を待っていると、なにやら「鉄」な人が望遠カメラを持っているではないか・・・・。

189系新彩野色

こいつを待っていたのか・・・・・。(といいつつオイラも携帯で撮る)
河口湖方面のホリデー快速は特急だけど、青梅系統は201系なんだよなぁ~~。
今回は189系の彩野色でした。(こんなところまで来るんだなぁ~~)

とぼやきつつ、神田で乗り換えです。
先に来た京浜東北209系に乗ったのだが、後からやってきた山手E231に抜かれやがった!!!
やっぱり4Mと6Mの差かぁ~~。
と考えつつ改札を出るとイオリンがちゃんと来ているぅ!!!
彼は前回の撮影会でも大幅な遅延をかましてくれましたから奇跡ですw

さて会場にはいるには整理券が必要だそうで、そのために早く集合です。
11時に開場するともうごっちゃごちゃで何がなんだか・・・・・。

会場の様子

そんな中でいろいろ物色してみました。

ポポンデッタ:205系仙石線2WAYシート・8180円(買い)
別のよくわからんお店:485系日光・きぬがわ・12000円(買い)
そのまた別のよくわからんお店:105系可部線・6000円(買い)

いやいや買いましたなぁ~~(ぉぃ)
本当は何も買うつもりなかったんですが。(まぁオークションで落札するつもりでしたが)
はぐれたOBや売り手側にまわったOBと合流して昼食をとりました。
さて後半戦です(ぉぃ)

さらによくわからんお店:751系つがる号・7990円(買い)
秋葉原でのポポンデッタ:189系彩野色・7000円(買い)
秋葉原のぽち:E2系はやてフル編成(TOMIX製)・10500円+EF81北斗星(TN仕様の後期仕様)3700円(買い)

・・・・・、今日はいくら使ったのか聞かないでください・・・。
個人的にはオークションで落札するよりも安く買えたと自負しておりますので!!!



この記事に対するコメント
お疲れさまデシタ!!
こんにちは、コチラにコメントするのはかなりおひさですね(^^;
売り手側に回ったOBでございます(苦笑)
売り手側に回ってみたら、なんだかゆっくり見ているヒマもなく終わってしまい、なにが売っていたのかも把握できず終わってしまったような…ま、散財しなくて済んだので良かったといえば良かったのですが、ちと物足りない気もするわけで…(笑)
デモ、売りに徹するのがお財布には優しいか…(-。-)ボソッ
また来年もいろいろ売ると思いますので、よろしくね~!!(爆)
【2006/07/03 10:09】 URL | 大ちゃん #oKzxZbq2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/149-d0002653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)