てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




夏合宿に行ってきました(将軍)
今月の8日から10日までの3日間毎年恒例の夏合宿に行ってきました。
1 (12)


誰も書かないので部長自ら書こうと思います。

とは言ってもダイジェスト形式になります。

今回の行先は和歌山と四国です。


・9月8日(合宿1日目)
14時に和歌山駅集合です

各々間に合うように新幹線や深夜バスで関西へ向かってきます。
ちなみに自分は前日に大阪へ
話題の電車を色々撮影して来ました

その中から1つだけ

1 (1)
航空会社peachとコラボした白とピンクのラピートです。

この前真っ赤になってましたが今度はピンク
この色は遠くから見てもかなり目立ちます。

時間は飛んで和歌山駅
時間通りに全員が集合し合宿のスタートです。

1 (2)
1日目は和歌山電鉄を攻めます

一気に終点までは行かずに途中の伊太祁曽駅で下車。
近くにある伊太祁曽神社へお参りしました。

1 (3)
順番に全員がこの穴をくぐり災難避け(多分)を行いました。

終点の貴志駅へ

1 (4)
駅舎がネコの形をしています。
会社の力の入れ方が凄いですね。

和歌山電鉄の貴志駅といえば

そう
ネコのタマ駅長です


この日はお休み

あのぉ・・・

ちなみにたま電車もお休みでした

ハイ
和歌山駅へ戻ります。

多くの部員がそのまま戻る中自分を含む一部の部員は沿線で何本か撮影しました。

1 (5)
2270系

遅れるようにして和歌山駅へ
ここで合宿1日目終了です(ホテルめっちゃ広かったですハイ)。


・9月9日(合宿2日目)

1 (6)

フェリーで四国・徳島へ渡ります。

徳島港から徳島駅まではバスで移動します。
1 (7)
元都バスのキュービックでした。

全員でラーメンを食べた後特急うずしおで高松へ向かいます。

1 (8)
約1時間で四国の玄関口・高松に到着。

この日のホテルは片原町にあります。
なので琴電に乗り換え

ホテルに荷物を置いたあと少し撮影してきました。

1 (9)
1200形(元京急700形)ことでんひやく号
ことでん100周年の記念ラッピングが施されています。

ホテルには当然ながら風呂が付いてますがそれではつまらない。
片原町から数駅の仏生山駅近くに仏生山温泉があります。

各々数人のグループで時間もバラバラに行ったのですが気づけば全員集合してました。
温まったあと名物のうどんを食べて就寝。


・9月10日(合宿3日目)
最終日です。

ちょっと早く起きてことでんを撮影
1 (10)
ラッシュ時間帯しか走らない1070形(元京急600形)
これが見たかったんです。

その後全員で高松築港駅近くの玉藻公園へ

1 (11)

散策した後ここで解散。
夏合宿終了です。

ここからは各々様々なルートで帰宅します。

自分はせっかくなので城と琴電を一緒に撮影出来る場所へ

1 (12)
堀に反射してて思ってたよりいい感じです。

2014年の夏合宿
大体こんな感じでした。

次の合宿は春にあります。
どこに行くんでしょうかね。

では

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1467-3e5854b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


