てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



てっけん駿河台サミット2014に参加しました!
IMG_7035.jpg
昨日と一昨日は、明治大学駿河台キャンパスで開催されたてっけん駿河台サミット2014に参加してきました!
この場を通じて、様々な方と交流が行えたと思います。
主催校の明治大学鉄道研究会様、イベントを主催してくださった日本学生鉄道研究会交流協会様、てっけんサミット実行委員会様、関東学生鉄道研究会連盟様、関西学生鉄道研究会連盟様、また、イベントに参加された鉄道研究部・鉄道研究会の皆様、ありがとうございました!
二日間、お疲れ様でした!

続きはREAD MOREへ…
一日目(クローズドデイ)、二日目(オープンデイ)の二日間に分かれて実施されました。
一日目は、団体紹介、講演会、討論会の交流企画でした。
講演会では、鉄道ファンとして著名な衆議院議員前原誠司さんの講演がありました。
大変貴重なお話をありがとうございました。

二日目は、各団体による出展でした。
当団体では、鉄道模型・鉄道写真・バスコレクションなどの展示と部誌の無償頒布を行いました。
IMG_7025.jpg
鉄道模型は、JR東海道線・横須賀線、京急電鉄など神奈川県で走ってる車両を中心に展示・走行をしてました。

IMG_7103.jpg
バスコレクションは、都営バス、神奈中、相鉄バスなどの東京・神奈川周辺のバスを中心に展示を行いました。
神奈中バスのマスコットキャラクターである「かなみん」も参加しました。

イベントは無事に終了し、様々な大学鉄道研究会の方と交流が出来たことについてはとても有意義な時間でした。

おまけ
IMG_7100.jpg
本日、参加することが出来ませんでしたが、関東学鉄連企画の115系の団臨を撮影しました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1462-365c73a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)