てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



宇都宮餃子を食べてきた(あおどおり)

ハイ

今回はですね、合宿で使った切符が余ったので
宇都宮を大都会だと称している愛宕宙さんと
最近浜松を抜いて1位に輝いた宇都宮餃子を食べに行きました。

ぎょうざ神
            餃子の像らしいです

今回行った店は「来らっせ」というお店です。何と複数の店の餃子が食べられるすばらしいお店です。
焼き餃子や揚げ餃子など様々な種類の餃子がお楽しみいただけます。

水ぎょうざ
           水餃子おいしいです

肝心のお味ですがおいしいですね。それぞれの店のラー油も付いてなおおいしい。
ちなみに私のオススメは焼き餃子です。
愛宕宙さんも大絶賛でございます。


おまけ

今回食べた店に過去の餃子売り上げベスト3の表がありました。
過去20年前くらいから基本的に宇都宮がトップみたいですね、浜松も最近有名になった感じみたいでした。

まぁそれより驚いたのは過去に新潟もベスト3に入っていた時期があったみたいなんですね。
もちろん1位はなかったですが。新潟で餃子が有名だなんて聞いたことねぇぞ。

まぁそんな感じですね。気が向いたら今度は浜松餃子を食べに行きたいと思います。
どっちがおいしいのでしょうか…?



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1425-e9b33339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)