てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



E-4攻略とその他
 お久しぶりです。文化祭やらなんやらで忙しくて記事が書けなかった鉄道研究部員です。
さて、今回はタイトルにも書いてあるように、E-4の攻略方法について書いていきたいと思います。
中級者提督が攻略できずに嘆いているE-4も、編成と装備さえしっかりしていれば、ストレスをあまり感じず、比較的楽に攻略することができます。
艦隊装備例
 私の場合は雷巡2、重巡2、金剛型戦艦2で、平均レベルは87で高くもなく、低いわけでもないのですが、攻略する際の平均75くらいでも十分いけるということなので、レベルに関しては、あまり気にしなくても良いのではないかと思います。最低でも「改」にして、近代化改修さえしておけば問題ないと思います。編成に関しては、上図のものを真似していただければ問題ないです。雷巡に関しては、重巡に置き換えても問題ないのですが、金剛型戦艦は絶対に低速戦艦に置き換えてはいけません。理由は、航路がそれてしまい、ボスにたどり着くのが非常に困難になってしまうからです。
 装備に関しては、どれも夜戦のカットインは狙わず、全て連撃装備となっています。これは、カットインよりも連撃のほうがダメージ量が多いためです。主砲、副砲に関しては、好みでいいと思います。
あと、忘れてはいけないのが、必ず、三式弾を装備している艦を4つ用意することです。私も最初2つしか用意していなかったのですが、ボスを撃沈することができませんでした。これにより、一度E-4の攻略に失敗しています。なので必ず、三式弾を装備した艦を4つ以上組み込んでください。
 後は作業を怠らないことですね。資材は25000以上確保し、修復バケツは200以上、出撃する艦隊には、必ずキラキラをつけること、最後に、提督自身の精神状態を安定させることです。こまめに休憩をとったり、別の作業をするとストレスがあまりかからずに済むのではないかなぁと思います。
E-4撃破
参考までに。私は、資材15000(自然回復、遠征含む)、バケツは100ほど使用しました。金剛改二の燃費が非常に悪いので改二にしないほうが良かったかもしれません・・・
 しかし、この編成、装備にしても必ず勝てるというわけではございません。 E-4を突破するにはも重要になってきますので、まだ、攻略されてない方は十分気をつけて出撃してください。




次に11月20日のアップデートで変わった点を紹介していきたいと思います。

まず始めに比叡改二です。
比叡 比較
さっぱりしましたね。

次は白露改です。
白露 比較
うん?軽音楽部かな?

最後に阿賀野型3番館矢矧です。
矢矧
ISにでてきそう(小並感)

金剛改二、比叡改二ときて次は榛名の可能性が濃くなってきましたね・・・

各艦娘の中破絵はがんばって出してみてください。
各鎮守府のコミックアンソロジー発売中。皆さんぜひ、購入してみては?

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (カドカワコミックス・エース) [コミック]11月25日発売。

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1409-eb63c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)