てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




艦隊これくしょん
現在人気急上昇中のDMMのブラウザゲーム、艦隊これくしょん(艦これ)という女の子になった艦船(艦娘と呼ばれている)を育成し、海域(ステージ)をクリアしていく育成型シュミレーションゲームで我々部員もかなりハマっています。詳しくは艦隊これくしょんのHP又は艦これwikiをご覧ください。今週から不定期(最低週1回ペース)で記事を書きたいと思います。

さて、今回は10月4日のアップデートで行けるようになった新海域の第一次サーモン沖海戦に行ってきました。
今回のマップはかなり特殊で開幕夜戦というなかなか面白いことになっています。私もさっそく行ってきました。(全員キラキラ状態)
5-3-3.jpg
結果は画像の通り勝利はしたのですがこれ以上先には進めない状態となってしまいました・・・
これは2戦目の画像で1戦目は完全勝利しました。なぜこのようになってしまったのか?確かに島風のレベルは高いとは言えませんがやはり全艦フラッグシップというのがかなり手ごわいです。提督の皆さんもぜひ、がんばって攻略してみてください。私は夕立改二の育成と11月に行われると思われる期間限定海域に向けて当分の間5-3に出撃しないでいこうと思います。


10月18日、艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-発売。ご予約はお早めに!!

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1396-02681cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


