てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




厚木市子ども科学館 展示1日目
2013062915220001.jpg
厚木市子ども科学館での出張展示にお越しいただいた皆様、
本日は暑い中お越しいただきまして、ありがとうございました!

明日も同内容の展示および体験運転などを行いますので、
予定が合わなかった方、本日だけではもの足りなかったという方は是非お越し下さい!
部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!!
※概要については、過去のブログ記事をご覧ください。

ではでは、展示1日目の様子を ネタバレにならない程度に ご紹介します。


本日はお天気にも恵まれて・・・。梅雨明けを感じさせるような晴天でしたね。
天気もですが、今回で2年目ということもあり(?)、1日目ながら多くのお客様にご来場いただきました。

2013062915210000.jpg
さて、今回の展示では先日からご案内していた通り、
幾徳祭でも好評だった「カメラカーを使った体験運転」をはじめ、各種ジオラマの展示や、
部員が撮影した写真の展示などを行いました。

2013062915190000.jpg
この展示の目玉の巨大ジオラマ
時間帯によって様々な車両が走行していました。

ちなみに・・・、部員の何人かは気づいていなかったようですが、今日になってこのジオラマの中に、
どういうわけか戦車や怪獣(?)などが配置されましたが、お気づきでしたでしょうか?
たぶん、明日も配置されていると思いますので、探してみてください!

taikennuntentw.jpg
また、このジオラマで行われていた体験運転は、多くのお客様に楽しんでいただきました。
今回は、恒例の小田急電鉄の50000形VSE(カメラカー)と、小湊鉄道のキハ200形のコーナーを
ご用意しましたので、2種類をお楽しみいただいた方もそうでない方も、
それぞれ異なった雰囲気を楽しんで頂けたのではないかと思います。
明日も引き続き行いますので、興味のある方は是非、体験してみてください! 出発進行!

ちなみに、準備の様子が書かれたブログ記事をご覧になった方ならご存知かもしれませんが、
このジオラマの展示は今回で最後の展示となり、展示終了後には解体されるため、
明日が最後の舞台となります。
是非、最後の勇士を写真に収めてください!!明日しかないですよ!!

この他にも、様々な展示を行いましたが、あまり詳しく書いてしまうわけにもいきませんので、
1日目の様子はここまでということで。
お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!


さて、明日ですが・・・、何日か前に天気が悪いというような予報を見たような気がしたのですが、
一転してお天気に恵まれそうですね!ただ、天気の急変に注意だそうで・・・。
天気が悪くなるのだけは勘弁して欲しいものです。

今日は予定があって行けなかったという方も、明日も見てみたいという方も、是非お越しください!
皆様のご来場をお待ちしております!
天気にはご注意下さいね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1380-052f2d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


