てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影会とその後(ST8709)
CIMG1061.jpg


撮影会の本編(とその後の私の個人行動)となります。
私は横浜まで移動した後、このE217系に乗って千葉へ向かうことにしました。
が、その前に・・・。

CIMG1060.jpg

こんな珍客が。ジョイフルトレイン「宴」です。
最大ズームで後追い撮影しましたが、私のデジカメは安物なのでノイズがひどくなってしまいます。

この後E217系で千葉まで行きました。
途中の錦糸町からonoderaiserが乗っていたようですが、彼は先頭だったのに対し私は後ろのほうでしたので車内で会うことはありませんでした。

千葉へ行った後皆さんと合流しました。
私たちのグループは昼食を食べた後、千葉都市モノレールの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のラッピング車を撮る事になりました。
他の皆さんは地上から撮影していましたが、私は昼食を来る時間ギリギリまで食べていたので改札内から撮影。

CIMG1062.jpg
CIMG1067.jpg
CIMG1068.jpg

地上の皆さんは多分大興奮だったと思います。

それから成田空港に行くことになり、再びJRの改札へ。
ここで私は「休日おでかけパス」を購入しました。この切符はフリーエリア内ならいくらでも乗降が可能となる切符で、土休日を中心に発売されています。

CIMG1069.jpg

前面の帯が剥げてしまっているE217系で成田空港へ向かいました。更新したときに帯貼り替えたのにもう剥げたのかよ
血液とアオツーさんはグリーン車に、他のメンバーは普通車に乗車。

CIMG1070.jpg

千葉では成田エクスプレスのE259系の通過待ちを行ったのでそちらも撮影しました。

CIMG1074.jpg

で、成田空港についた後、展望デッキに行って、

CIMG1073.jpg

こんなのとか、

CIMG1076.jpg

こんなのとかを撮りました。もうちょっといろいろな種類を見たかったです・・・。

途中アオツーさん、将軍、onoderaiserが離脱しましたが、その後は錦糸町へ行って、中央総武各停に乗り換えて秋葉原に行ってポポンデッタなどに行きました。
ただし、血液だけはさざなみに乗車し、東京経由で行きました。

その後解散となり、私と血液はゲーマーズに寄ったあとに秋葉原を後にしました。

東京で血液と別れ1人になりました。
その後はみどりの山手線ラッピングトレインを撮る事にしました。
秋葉原に着いたときにもまーさん・国鉄広報さん・ブルーマン・ユッティーの4人でしばらく(?)撮っていたのですが、山手線に乗っていた血液が「途中ですれ違った」と言っていたので、撮り始めた時点では既に秋葉原を出てしまっていたようです。

CIMG1085.jpg

15分ほどでやってきました。スカートのところに若干柵がかかってしまいましたが・・・。

CIMG1088.jpg
CIMG1089.jpg

表記は国鉄仕様のフォントです。確か以前、命名100周年のチョコ電が走っていたときもこのフォントにしていた覚えがあります。

CIMG1091.jpg

帰りは相模線経由で行くことにしたので、東海道線へ茅ヶ崎へ行きます。留置中のサンライズ(アニメ制作会社ではない)を撮影。

しばらく待つと乗車する電車が来ましたが、やってきたのが、

CIMG1092.jpg

この日散々乗車したE217系ですよ。
今日は横浜→千葉、千葉→成田空港、成田空港→錦糸町と乗ったのに、品川→茅ヶ崎もE217系ということになってしまいました。

CIMG1093.jpg

茅ヶ崎に付いた頃にはすっかり日も暮れてしまいました。

CIMG1094.jpg

最後は相模線の205系で帰宅しました。

ひどい写真ばかりで申し訳ありません・・・。今度からはうまく撮れるようにがんばります。

(終)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1370-0741cfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)