てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




GWのお話(そうり)
P1060562.jpg

GWを利用して岩手県に行きました

P1060564.jpg
ドリーム盛岡で盛岡行ってそのままバス乗り継いで宮古まで
もちろん目的はアレです。

P1060569.jpg
三陸鉄道に乗りたかった
ただそれだけ。ふと思ったら即行動!

P1060589.jpg
次の列車3時間後よ♪と無慈悲な接続だったので、沿岸の方まで行きました
父親の地元が福島県相馬なのでいろいろ比較をしてしまいましたが、やはりこっちの方が復興は進んでるなぁとか思ったり。

P1060591.jpg
沿岸部の行き帰りはバスなんですが、
帰りはなんと電気自動車バス!レアなものに乗れました

P1060593.jpg
時間になったので列車に乗車
至ってノーマルな形に乗ります

P1060600.jpg
小本~田野畑間はまだ不通なので代行バスに

P1060602.jpg
田野畑では例の水門も見れました。

P1060605.jpg
田野畑駅から久慈駅まで
駅で切符を買ったんですが、なんと硬券でした。しらなんだ

P1060609.jpg
海岸沿いを走ります。
いたって普通に走ってます。常磐線も早く復旧しないかなぁ

P1060615.jpg
久慈駅、NHK朝ドラのあまちゃんの聖地
劇中では北三陸鉄道北三陸駅として登場しました

P1060618.jpg
今回の旅行の貴重な鉄道パートを終え適当に散策
駅近くには道の駅があります。ねぶた祭りの山車とか物産品とかあります。

P1060624.jpg
帰りは路線バスの白樺号を使って盛岡駅に
ちなみに同区間では県北バスが久慈こはく号を運転しています。

P1060636.jpg
盛岡ついて冷麺食って
ドリーム盛岡に乗って帰宅しました。

ちなみにこの後に以前書いた新潟撮影会に拉致されました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1367-a41653a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


