てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



特急と言えば・・・(京王厨)
今日からゴールデンウィークが始まりましたね。

皆さんはどちらに行かれるでしょうか?うちの部員も各地に出かけているみたいです。

さてさて、今日京王線では特急に「陣馬」と「高尾」のヘットマークが付きました。

陣馬の方は特急として、高尾の方は準特急として運転されました。
とりあえず、中河原~聖蹟桜ヶ丘間の多摩川の橋梁ではりました。
020_02.jpg
朝5時に家を出て現地へ向かいましたが、意外とこっち側はだれもおらず現地一番乗りできたため正面撮りのポジションを確保できました。

レンズは最初は18‐70mmを使ってましたが正面まで日が回らないので50mm単焦点に変えました。

位置的にピントを合わせるのに苦労しましたが本数があるので何とか合わせられました。

陣馬が来てから約20分後に
025_01.jpg
まさかの7000系で来ました(笑)
ポスターが両方とも8000系だったので大方の予想は8000系だったので初日からやってくれました京王さん。

因みにコレの来る前に
022_05.jpg
今日は7次車?が来ました。幕車が来たら相当混みそうですね。

今日だけで大体15人くらい来ていました。ニコニコ臨とかがあったせいかそんなに混まず、デジタルからフイルムまで揃う最近の中では類を見ないくらい穏やかで、天気も良かったので気持ちよく撮影できました。

この後次の都営車まで待つことに
032_01.jpg
せっかくなのでF値を変えて遊びました。

撤収後まだ9時だったので調布周りで帰ることに・・・
各停に乗りましたが調布に着く寸前までいつの間にか寝ていて危なかったです(汗)

快速に乗り換えて、京王よみうりランドで撮ったことがなかったので、降りて橋本寄りで撮影しました。

さすがに朝からネタが走っていたからか、自分以外に3人ほどいました。
034_03.jpg
今日はかなりの率で7000系2連が動いていたみたいなので、個人的には当たりでした。(さらに言えば新宿行の特急だったら・・・)

035_02.jpg
んで特急

042_03.jpg
愛車ktkr

っと撮って帰宅しました。

因みにこれから部員でしな鉄に行ってきます。(笑)

さ~て、これから撮影地探しです(苦笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1354-2d4e50a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)