てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




大学の近くにコーナンが建ったよ(しまむー)
s-IMG_20130302_171332.jpg
大学至近にホームセンター「コーナン」がオープンしました!

大学の南にあったノリタケの工場が3年前に閉鎖して以来、跡地の活用法が注目されてきた。北側半分は1年くらい前にパチ屋が建ちファッキューカッス状態だったが、残された南側にはなんと「コーナン」が建つことになり、この度オープンしたのだった。
これでビーバートザンまで行かずに済んで資材調達がすごく楽になる・・・!
まさに鉄研の悲願が成就したと言ってもいい。



s-IMG_20130302_171425.jpg
一般的なホームセンターであるコーナンに加えて、ここ下荻野店には建築業者向けの資材・用品を扱うコーナンプロも出店。鉄研のレイアウトの土台はこういったところで揃えるので、大学の近く(距離にしておよそ1.5km)にこういったお店が出来たのは本当にありがたい。
これまでは129を通って東名高速のさらに南にあるビーバープロ(大学から約10km)まで買い出しに行っていたので、資材調達が本当に楽になります。


s-IMG_20130302_171607.jpg
部活で使うような資材や道具はすべてここで揃うと言ってもいいですね~。壊しちゃったキリもここで買えますよ!


s-IMG_20130302_172558.jpg
部室で払底状態の椅子。安いので買いましょう(提案)


s-IMG_20130302_172857.jpg
当然、加工場も完備。


s-IMG_20130302_173049.jpg
建設時はコーナンだけと思っていたのですが、オープン直前になってなんとジョーシンも出店することが判明!
ジョーシンは家電量販店ですが、模型関係も取り扱っていますので、うちとは無関係どころか大いに関わることになりそうなお店。


s-IMG_20130302_173255.jpg
ガンプラが3割引きだぜ!他のプラモも2割引きというお安いお値段。


s-IMG_20130302_173401.jpg
ツール類も普通にプラモを組むには十分のラインナップ。
今まで一番近い模型店は駅前のポストホビーだったので、通常の模型関連でも大幅な環境改善です。素晴らしい。
ただまあ個人的な話ですが、こういう家電量販店の模型コーナーってのはあんま好きになれない感じ。スーパーで言うならイオンとかトップバリュみたいな位置。やっぱ「模型屋」がいいですね。


s-IMG_20130302_173559.jpg
鉄道模型コーナーもありますが、車両のラインナップはさすがに専門店には敵いません。ただ、ジオコレなどのジオラマ用品はいい感じなのでここでレイアウトに必要なものを買っていくことになるかもしれません。

というわけで、まさに我々のために建ったと言ってもいいコーナンとジョーシン。これで模型の製作環境は間違いなく向上するでしょう。今年は新レイアウトも製作しますし、今後の鉄道研究部にどうぞご期待ください。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1338-2eb9b397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


