てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京理科大学鉄道研究会34周年記念列車に参加してきました。(蒼風)
s-P2213471.jpg
東京理科大学鉄道研究会34周年記念列車に乗車してきました!

2010年2月に当部の35周年記念列車に理科大さんの人が来られていた縁もあり、
今回お誘いいただき、当部ではOBの方を含めて総勢10名が参加しました。
使用した列車は東武鉄道のスカイツリートレイン634型でした。

s-P2213345.jpg
朝8時半に東武鉄道柏駅に集合し、そこから乗車しました。
経路はあらかじめ知らされておらず、ミステリートレインでした。
しかし、通勤車改造とはいえ新しい車両なのでうちの記念列車より使い勝手が良い気がしました。

臨時列車は途中駅の表示でとりあえずの行先は大宮ということがわかり、
この時点でなんか走ってるwwwって感じでツイッターにも上がっていました。
間違っても張り紙を出したのは自分たちではありません。念のため。自分らならもっと・・・・ねぇ?

s-P2213380.jpg
大宮駅に着く直前、JR線上を走るリゾートエクスプレスゆうと離合しました。
大宮駅に停車中は東武博物館名誉館長花上様の講演会があり、いろいろと貴重なお話を聞くことが出来ました。
講演内容のツイッターへの書き込みは想定外のRT数となってしまったため、理科大さんとも相談の上削除しました。
講演中にはカシオペアとかとも離合しました。

s-P2213401.jpg
大宮を出てからすぐにお弁当が出ました。
なかなか豪華な弁当でカツやらウナギやらいろいろ入っていました。
大宮より先は自分の予想通り、浅草に行きました。
途中、廃線跡を検索し始めたり、東京拘置所に注目するなどよくわからないノリはうちらしいなぁと思いました。

s-P2213475.jpg
浅草から先は新栃木の車両基地の見学があるため、
終点は新栃木でした。駅から車両基地まで10分ほど歩き、一番上の編成写真などを撮影したのち解散でした。

ちなみに、当日気合を入れて筋肉革命Tシャツでいったんですが、だれも反応せず…。
鍵っ子の鉄道好きはいないんでしょうか?

解散後は電車麺さんと秋葉原をぶらつき、資材購入して帰りました。
テールライトにも別の部員が記事を書いてくれるでしょう!お楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1336-9d93feb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。