てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青函連絡船 栄光の航跡
青函連絡船に関する展示の中で一番苦労している部分は私どもは青函連絡船世代ではなく当時の資料や、写真を持っていないという点です。そこでサークルなどが販売をしている個人撮影のDVDや、CDまたは写真となってしまいます。そんな中OBとの打ち合わせの中で青函シアターで使用されていた映像が使えないかというお話を伺いがいました。
私自身、四国・新居浜にて羊蹄丸内青函シアターにて青函連絡船 栄光の航跡を見てきました。
なのでどういった内容であったかは把握しており使えるなら使いたいと考えました。
そこで、制作関連元へ問い合わせると貴重な史料であることなので特別に使用してよいということになりました。
そこで今回の講演ではこの「青函連絡船 栄光の航跡」から映像を一部使用します。
また、すべてを映すことは難しいかもしれませんが一部でも放映することができればと思います。
この先調整でどうなるかはわかりませんが羊蹄丸でご覧になれなかった方は関東圏で見るチャンスかもしれません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1321-e1a9ab8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。