てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜市電1156の小変化(蒼風)
PB242013.jpg
写真は昨日撮影した横浜市電1156の運転席の写真です。
比較する写真がないのでわからないと思いますが、今回の公開から運転席の座面にクッションが付きました。

この写真の黒い椅子の部分がそれになります。
整備される前から座面は失われており、公開時にも運転席と言いながらも鉄のフレームしかありませんでした。

何かできないかと思って部室にいたところ、
日常厨さんが部室の椅子のフレームを破壊→強度が下がって崩壊ということがありました。

フレームは破損が酷く、復旧不可能。そもそも座面も一回壊れたのを修復したもの。
もう部室の椅子としてはどうしようもないため、ちょうど座面を探していた自分が座面部分をはぎ取って
ほかの部分は廃棄となりました。部室で使っていた椅子なので座面に汚れがあったりします。

ほかにも廃棄する椅子から座面を外して持って行ったのですが、
ボルトの関係から取り付けられたのは一つのみ。

それでも鉄のフレームだけと比べるとすわり心地はすごくよくなったようです。←座り忘れた人。

まあ、部室で酷使されて廃棄されるはずだった椅子が保存車の中で使ってもらえるのはうれしいことです。
次回の公開でぜひ座りに来てください!
スポンサーサイト

テーマ:地域活性化 - ジャンル:サブカル


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1298-09a0014e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。